Amazonで働いていた私が選ぶおすすめのコスプレ5選【ハロウィン・忘年会】

Amazon

アイキャッチ画像:cheetahさんによる写真ACからの写真 

時が過ぎるのも早いもので、今年もあと4か月。

このペースでいくとあっという間に年末になりますね!

今からの時期、色々と頭を悩ませることと言えば…。

ハロウィン、忘年会シーズンの…

 

コスプレです!(昔風にいうと出し物?)

毎年、自分が好きで気合を入れている人は良いのですが、何となくノリで仮装しなくてはいけなくなった人も一定数いますよね(*_*;

未だに「新入社員は出し物を!」というような会社があったり、「友達とのノリ」でコスプレしなきゃいけなくなった等々…。

そんな「気合は入っているわけではないけど、仮装しなきゃならなくなった人」に向けて、

 

実際にAmazonで働いていた私が、売れ筋の商品や「これさえ持ってれば大丈夫!」というコスプレ商品をご紹介したいと思います!

数多くのお客様の意見を聞いてきたので、困っている方はぜひ参考にされてくださいね♪

 

スポンサーリンク

コスプレ選択NGパターン?流行りを追っかけると辛くなる!

コスプレ 流行りを追っかける

bBearさんによる写真ACからの写真 

はじめにNGパターンからご紹介します!

毎年、流行りの曲や芸人さんのネタなどは異なりますよね。

確かに流行りに乗っかるのが一番簡単なのですが、気を付けておきたいことは以下となります。

 

・ネタにするのが辛くないか?

流行りましたよね…。「U・S・A」

ダンスを覚えるのに必死になった方は必ずいるはず…。

こういったダンスや芸人さんのネタ(ピ〇太郎さんとか)は、まずダンスを完コピするのが辛いです。

そして、数年後には衣装として使えなくなりコスプレ寿命が短いものとなります。

 

・数年後に使える?

その1年だけやり過ごすのであれば有りだと思いますが、毎年なんらかの仮装をする場合は非常に勿体ないですよね…。

出来れば数年間でローテーションできる衣装を購入することをおすすめします!

 

悩んだら「ゲーム・アニメ・映画」から選択すると間違いない!

ゲームアニメのコスプレ

APSさんによる写真ACからの写真 

ハロウィンでも忘年会でも言えるのが、基本的にゲーム、アニメ、映画の人気キャラクターなどは、いつまでたっても「古くならない」ので、数年間にわたり着用することができます。

コアなところを攻めてみても良いのですが、できるだけ「世界的に有名」なキャラがベストです。

出し物も以下の要領で乗り切ることも可能です。

 

・キャラクターのコスプレをして、そのキャラが絶対に言わないようなことを言ってみる
(社内の面白エピソードなど)

上記のような衣装を毎年選んでいけば、数年間でローテーションできるのでコスト的にもおすすめですよ。

それでは、どんなコスプレ衣装があるのか少しご紹介します♪

 

ドラゴンボールのあのキャラクター

かの有名なあのキャラクター。

無口なタイプのキャラなので、モノマネも簡単な部類に入る?

 

ちなみに化粧品で本格的にピッ〇ロさんになることもできますよ!

 

 

顔出しが恥ずかしくても大丈夫!可愛いと評判に?

言わずもがな見たら分かるその風貌。

気になるあの人の後ろをくっついて歩くだけで笑いを誘います。

 

 

有名すぎるキャラクターで毒づいてみませんか?

年代を問わず愛されたキャラクター。

漫画では意外とキツイ発言を「の〇太くん」に浴びせる強烈キャラなので、少しマネしてたまには毒づいてみるのも有りかも…。

 

 

人気ゲームから参戦?!華麗にジャンプするべし

こちらも年代を問わない超有名キャラです。

そして無口なキャラなので、モノマネする場合も動作だけでOK!

華麗にスピンジャンプをきめましょう!

 

 

スーツを着て被るだけ!しゃべる必要なしのお手軽コスプレ

近年コスプレでよく見る例の…。

動きも完璧にマスターすれば、周りからも拍手喝采!

スーツを着て被るだけのお手軽感も良いですよね♪

 

 

恥ずかしい人は顔をマスクで隠すコスプレが良い

コスプレ女性

acworksさんによる写真ACからの写真 

人前にコスプレで出ることに慣れていない方は、「顔を隠せるマスク」を着用するコスプレがおすすめです!

何事も「中途半端」が一番恥ずかしいです…( ;∀;)

モジモジしてしまうくらいなら、顔を隠して全力でやり切った方が妙な爽快感でなんだかスッキリするもんですよ(笑)

さいごに女性目線で注意点を言うと…。

 

・女の子が「可愛い」を売りにしたコスプレをするのは、そのコスプレを熟知した女性か男性向けになる

・たいていの女性からはウケが良くないことが多い

「ハロウィンでお友達とお揃い!」と楽しむ分には良いのですが、「飲み会」の席で女性もいるシーンであれば避けておく方が無難です(*´ω`*)