水着素材の洗えるマスクを使ってみたらかなり優秀でした

生活・雑学

マスクが手に入らない状態が続いていますね…。

とはいえ、布マスクを作るほど手先が器用ではない私。

ハンカチマスクなどもありますが、学校が始まった時に子供たちが気軽に使えるマスク…と考えると、「洗える白いマスク」が欲しいところです。

 

何度でも使える洗えるマスク(使い捨てのマスクは医療従事者さんに回ってほしいから…)
立体型が良い(給食当番のようなマスクだと横が空きそうで心配)
なるべく無地の白が良い(学校が始まった時に万が一「白」と言われたら…)

 

こんな感じの条件でいろいろネットで買えるマスクを調べていましたが、なかなか良さそうな商品を発見!!

 

ニュースにもなった水着素材で作られたマスクです!!

 

 

楽天やAmazonさんで販売をしている「エンジェルルナ」さんで3月下旬に注文して、4月の上旬に届きました^^

4月中旬とのことでしたが、急いでいただいたようですごく助かりました!!

水着素材のマスク…。

さて、どんなマスクなのかレポートしていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

息苦しくない!伸縮性抜群の水着マスク

水着マスクが届いた!

こちらが届いた水着マスクです。

今回は白の10枚セットを注文してみました!

 

ひとつずつ丁寧に梱包されている水着マスク

こんな感じで一つずつ丁寧に梱包されていました。

マスクの衛生状態ってすごく気になりますよね…(*´ω`*)

エンジェルルナさんはさすが分かってらっしゃる!

 

真っ白な水着マスク

水着マスクを手に取る

一枚ずつ梱包を外してみると、しっかりとした生地のマスクが…(*´ω`*)

 

水着マスクの裏面

こちらが水着マスクです。(裏面)

2つの穴が開いている部分には、ガーゼを入れたりキッチンペーパーを入れてみたりとお好きに使うことができます♪

水着を作っている会社さんが「パット」を入れる際の穴に注目して取り入れた機能なのですが、この機能がかなり良いです!

(後ほどキッチンペーパーを入れてみます…)

 

※ちなみに私が購入した2020年3月末の商品は「改良前」の商品となります。改良後の商品はガーゼを入れる穴が入れやすくなっていたり、耳の紐部分にアジャスターがついているのでかなり使いやすくなっています!(もう一度買おうかと思っています(*’ω’*))

 

水着マスクにキッチンペーパーを入れてみた

キッチンペーパーを入れてみた

我が家にあったコストコのキッチンペーパーですが、ミシン目で切って4分の1にすると丁度良いサイズになりました!

布マスクなども、キッチンペーパーを挟むとマスクの効果があがるという話も聞きますので、手軽に入れることが出来てとても便利ですね。

 

キッチンペーパーをはさんだ水着マスク

こんな感じで簡単にキッチンペーパーを入れることができました。

今販売されているマスクはもっと入れやすいように改良されているのでおすすめですよ♪

 

水着マスクを着用してみたら

私 水着マスク1

こちらのマスク。

商品ページにも記載していますが、女性向け(?)となるので私が着けてジャストサイズでした。

 

マスクのサイズ

使い捨てのマスクでは「小さめ」や「女性用」を着けてちょうど良い、顔が小さくもなく大きくもない標準的なお顔の私(もいもい)ですが、生地に伸縮性があるからか、長時間つけていても耳が痛くなることはありませんでした。

また、使い捨てマスクよりも息苦しさがない!!

キッチンペーパーやガーゼを挟むと、少し息苦しい感じがしますが、予防を考えると何かはさんで使用するのがベストだと思います。

 

顔が小さめのお婆ちゃんや小学生の次男が着けてみた

おばあちゃんのマスク

我が実母の通称「お婆」がちょうどいたので試しにつけてもらいました。

お婆は顔が超小さめ。いつも子供用のマスクを着けています。

(髪型が大変なのはお察しください)

 

おばあちゃんのマスク2

う~ん…。やっぱりあごのラインに隙間が…。

水着素材で伸縮性があるとはいえ、顔が極端に小さい人にはピッタリとはいきませんでしたね…(;^ω^)

 

次男のマスク

今年小4になった次男です。

お婆と同じく子供サイズがピッタリなのですが、やはり大きい…。

 

耳も余ってる

耳の部分もこんなに余ってしまいました。

改良後の商品にはアジャスターがついているので、こんな感じになっても問題ないかと思いますが…(*´ω`*)

 

長男(中学1年生男児)はピッタリ!

長男のマスク

お次は今年中学生になった顔が大きめ男児(長男)です。(普段は大人用を使用)

ちょっとギリギリ…?でもジャストフィットと言えばそう見えるかもしれない…。

普通に着けていても変ではないサイズ感でした(*´ω`*)

顔が大きめとはいえ問題ないですね!

 

夫が着けてみたらまさに〇〇仮面だった・・・

夫がつけた水着マスク

最後にラスボスのように…オチで使わせていただきます。

 

夫氏のスペック:顔が大きめ(むしろ長め)・ヤギ似・ちょっと脂っぽい

女性向けの小さめ水着マスクですから、普段から大人用を使っている夫氏に合うわけがなかったですね!

 

もう、ピッチピチやね!!

着けた瞬間に耳が痛いし、口が開かないよ。

そして気付いたのです…

そう、これはまさに…

変〇仮面!!

変態仮面

\バァァァン‼/

水着素材ならではのピチピチ具合がまさに…でした。

間違えても顔の大きい男性は使うのは止めておきましょう。

 

顔の小さい方や女性の方にはとてもおすすめの水着マスク

水着マスクは良い!

冗談はここまでにしておいて、商品の使いごごちですが結論としてはとても良いものでした。

水着素材なので伸びがとてもよく、生地も柔らかいので着けていて心地よかったです♪

また、息苦しさがないことや、耳が痛くなりにくいこともすごくポイントが高いですよね!

お洗濯してもヘタレそうもない感じなので、長く使用していきたいと思います!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪