【コストコ】大きな40cmピザを実食!超巨大でかなりお得でした!

ショッピング

ピザは都会の食べ物やでぇ~(*´ω`*)

はい!

このブログで何度もご紹介していますが、我が家は決して都会とは言えない秘境の地に住んでおります…(半分冗談ですw)

そのため宅配ピザが届かないという状況で毎日過ごしているわけなのですが、以前「ドミノピザ」を持ち帰りしたところ息子達が多いに喜びまして…(*´ω`*)

 

田舎に住んでる私が初めてドミノピザを注文してみた!ハッピーレンジって何?2枚目0円?

 

あれから何かのお祝いの時は必ず大きなピザがお目見えするようになりました!

今回は夫であるヤギと、長男のお誕生日&中学入学おめでとうパーティーでこちらの商品を買ってみました!!

 

コストコの大きなチーズピザ

コストコで販売している直径40cmの大きなチーズピザです^^

価格はなんと…1498円でした(*´ω`*)

安すぎますよね…。

今回初の実食してみましたのでレポートしていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

ちょっと大きすぎて笑いがこみ上げる・・・

さて、40cmの巨大なピザだとは聞いていましたが、まずはボリュームが半端ないことに気付きました。

と、言いますのもコストコで買い物している時って、基本的にすべての商品が大きいのでピザの大きさが目立たなかったんですよね…。

帰ってきてキッチンに置いてみたら…やっぱり大きい!!

 

キッチンに置けなかったピザ

結局キッチンには乗らず、床で撮影(;^ω^)

あまり食べ物は下に置きたくないのですが致し方ないサイズ感であります!

 

どうにかキッチンへ乗ったピザ

その後、どうにかこうにかキッチンに乗せてみましたが、やっぱり流石の40cm。

以前ご紹介したドミノピザニューヨーカー(40cm)と全く一緒のBIGサイズでした^^

 

ドミノピザの40㎝【ニューヨーカー】は元気玉が出来るほど大きかった
長男のお誕生日! ピザが大好きな長男の希望はもちろん「ドミノピザ」! えぇ。あれから家族みんなでドミノピザにドハマりしています。 前回の記事から何度もお持ち帰り特典を利用して、いつも美味しくいただいているの...

 

宅配ピザとは異なり、家で焼かないといけません。(200度のオーブンで15分だそうです)

カットもされていない状態だったので、カットしてオーブンで焼いて…という手間はかかりますが、このお値段を考えると全然有りだと思います♪

8等分にカットしましたが、一般的な大きさの普通のトースターで2枚しか入らないサイズでした(;^ω^)

 

お値段なりの大味なのか?!

お値段なり?思った以上に美味しいピザ

これだけの大きさで1498円って、何か訳ありじゃないのかって思いますよね。

生地がペラペラだったりするんじゃないの?(ふかふか生地大好き)

 

焼く前に手に取ってみましたが結構ずっしり。

チーズもこれでもか!!というくらいかかっていました。

 

生地は普通の厚みでした

横から見ても生地の厚みもまったく普通サイズ。

むしろ大きさがある分ちょっと厚さもあるかもしれません。

キッチンのグリルも使い、一気に焼いていきましょう♪

 

コストコに行くなら間違いなく買ってほしい商品の仲間入りです!!

焼いた後のチーズのとろーりピザ

200度のオーブンで15分。

チーズがとろっとろ!

焼きあがったチーズたっぷりピザは文句なしに美味しい!!

いや、これはコストコに行ったら絶対に買いたい商品の仲間入りですよ…。

今回のチーズだけでなく、シーフード等全部で3種類のピザがあるようなので、近場にコストコがある方はぜひ買って食べてみてほしい商品でした♪

とはいえ我が家もコストコまで近いわけでもないので、普段はドミノピザのニューヨーカーにもお世話になろうかと思います(*´ω`*)

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

 

https://coltomoimoi.com/5975/costco-cake/

【コストコ】柔道男児がいる我が家が絶対に買うリスト11点!
少し前からコストコに足を運びだしたmoimoi家です。 今までは子供も小さかったし、息子たちも良く食べる方だとはいえ小学生なりの食欲だったので、コストコに対して「あれ、そこまでお得じゃないんじゃ?」というイメージがありました。 ...