首かけ扇風機を購入したらスポーツ観戦や釣りに万能だった!

ショッピング

梅雨が明けた地域もあり、連日暑い日が続いていますね。

暑い中のお出かけで女性が気になる事といえば…

 

・汗でメイクが崩れる

これ、結構深刻な悩みなんですよね…( ;∀;)
メイクが落ちてドロドロになったらテンションがガタ落ちです…。

我が家では子ども達が「柔道」をしているので、保護者も練習や試合(大会)を見に行くことが多いのですが冷房がついた道場ってほとんどないのが現状なんです…。

大きい会場であれば冷房完備ですが、開場してから冷房がきくまでに時間がかかったり、観覧席が「すし詰め状態」でそもそも冷房がきかない…なんてことも。

 

なので練習や試合観戦はノーメイク派でした。

30代でノーメイクなんて…。

そんな非情な毎日を過ごしていましたが、素晴らしい商品に出会ったのです!(‘Д’)

それが「首掛け扇風機」!お洒落にいうと「ネックファン」という商品です。

 

この商品、控えめに言っても「最高」でした!!

あまり褒めすぎると「うさんくさいなぁ」と思われるかもしれませんが…。

本当に良いです!(力説)

スポーツ観戦だけでなく、釣りやウォーキングなどのアウトドア全般に男女問わず重宝しますよ♪

詳しくご紹介します。

 

スポンサーリンク

ネックファンってどんな商品?

「ネックファン」とはその名のとおり、首にかけて使用できる扇風機です。

今回購入した商品はこちら。

ネックファン 首かけ扇風機

色はブラックとホワイトの2種類でした。

男女問わず使えるデザインとなっています。

 

ネックファンの形状

赤い接続部分がグネグネ曲がるので、首にかけた後に好きな形状にすることができます。

これがすごく便利で、片方は顔にしてもう片方は胸元へ…という使用方法ができ、熱を持った体を冷やすことができます♪

また、曲げ方によってはテーブルの上に置いて卓上扇風機としても使用できます!

卓上式扇風機

 

ネックファンと卓上、2つの使い方ができるだけで便利ですよね!

しかもネックファンの時は両手が空くこともポイントが高いです(^^)/

 

商品の仕様について

取り扱い説明書

商品の仕様について詳しくご紹介します!

付属品は以下のとおりです。

・本体
・microUSBケーブル

☑製品仕様

型番 BY-F1
消費電力 0.3W~1.2W
入力 DC5V/1A
充電時間 4時間
使用時間 風量モードによる 2~8時間
質量 180g
サイズ 260 mm×180mm
羽根枚数 7枚
アロマ対応 有り

上記でお分かりかと思いますが、電池式ではなく「充電式」となっています。

風量のモードが3段階となっていますので、モードによって使用時間は変わってきます。

実際に使ってみたところ、一番強い「強」で通常の扇風機の「弱」くらいではないかと思います。

通常の扇風機とは羽のサイズが違うのでイメージしづらいかと思いますが…、巷で流行っているハンディタイプ(手持ち式)の扇風機よりは風力があるかと思います。(単純にファンが2個あるので強いはずですね)

子ども達の柔道の練習に持って行きましたが、今までうちわで扇いでいた苦労は何だったんだろう…。」と思うくらい涼しかった(*´ω`)

常に「強」で使いそうなので、モバイルバッテリーがあると安心ですね♪

 

デメリットとしては、やはり動作音があるので「静かにしないといけない人の多い場所」には向いていません。(電車、図書館、美術館など)

 

コンパクトに収納OK。アロマ対応も嬉しいですね!

コンパクトに収納

使わない時は画像のようにコンパクトに収納することができます。

収納ポーチが付属品でついていると嬉しかったんですが…(*´ω`)(ワガママかな?)

適度な巾着袋に入れて持ち歩こうかと思っています!

さらに付加機能としてついているのが「アロマ機能」です♪

 

アロマ用の付属品

アロマ用の付属品

アロマをつけるコットンと、蓋を開けるための部品が付属でついてきました。

 

くるっと回すとアロマコットンを入れる場所が

くるっと回すと簡単に蓋が開きます。(両方とも)

 

レモングラスのアロマを垂らしてみた

今回は「レモングラス」を少しつけてみました。

2滴ずつ垂らしてみたところ…

 

くさっ!

そりゃそうですよね。

ファンが顔に近いので、アロマの香りが直に鼻腔を刺激してきます(笑

1滴ずつ(もしくは少量)で十分だと思いますよ…(*´ω`)

 

アウトドアにもおすすめ!

長男から取られた

猫の毛がたくさんついているタンクトップマン(長男)

アウトドアにも絶対におすすめなネックファン。

スポーツ観戦だけでなく、釣りに行くときも両手が開くのでかなり重宝しました♪

快適すぎてさっそく長男に奪われてしまったので、追加でもう1台購入しようと思います…( ;∀;)

暑い夏は便利グッズで快適に過ごしましょう!

かなりおすすめの商品なので、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね♪