低温調理器でたんぱく質を美味しく摂る!中国製の安い商品で作ってみた

ショッピング

ずーっと欲しかった『低温調理器』

安いものから高いものまで値段の幅が広く、なかなか手をつけることができませんでしたが…。

https://twitter.com/moimoiblog/status/1234310494644654080

安い低温調理器を買ってしまいました!

柔道をしている息子の筋肉のため、「良いものを長く使おう」と思っていたのですが、初めて扱う家電に高額な値段は出せませんでした…( ;∀;)

安い商品は日本製ではないことが多く、翻訳がおかしかったりするというレビューも見てはいましたが、「安かろう悪かろう」で失敗したらそれはそれでしょうがない…。

そんなわけで私が購入した価格が安い低温調理器はこちら!

結論から言いますと…。

 

この価格でも大満足な商品でした♪

 

安くて良い商品をご紹介するのがこのブログ!

購入前にかなりの時間をかけてレビューを確認し、実際に自分が使ってみておすすめできる商品のみご紹介しています(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

価格が安くても問題なし!操作も簡単なHadinEEon

今回「HadinEEon」という中国のメーカーの低温調理器を購入しました。

低温調理器の中ではかなりお安い価格で販売しています。

HadinEEon 低温調理器

実はこのHadinEEonというメーカーですが、ホーム・キッチン家電の販売を続けられている老舗メーカーで、代表的な人気商品はフードプロセッサーのようでした。

公式ホームページも確認しましたが、他にもオシャレなキッチングッズがたくさんありました。

HadinEEon® | Cooking Shop - Milk Frother & Kettle | Press and Ease
Shop fabulous deals at HaddinEEon, an advanced online retail store services for the cooking community with Milk-Frother, Electric-Kettle & Sous Vide. We would l...

 

Amazonで日本メーカー以外の家電を買う時は、いろいろと不安に感じる部分があるのですが、公式HPもしっかりあるので安堵…(*´ω`*)

実際に使ってみましたが、翻訳がおかしかったりする事もなく…。

 

直観で操作できるくらい簡単!

かなり使いやすかったですよ♪

 

HadinEEon Sous Vide(SV268) 商品詳細やメリットについて

Sous Vide 商品詳細

口コミが良かったこちらの商品ですが、以下のメリットがあります。

・1000wのハイパワー
・そこまで深い鍋でなくても大丈夫
・操作が簡単

 

メリットその1 ハイパワーで温度上昇が早い

1000wのハイパワーということで、温度上昇がかなり早いです。

このくらいのスピードでどんどん温度が上がっていき、最初はその様子を見ているだけでも楽しかったりします…(*´ω`*)

 

メリットその2 操作が直観で出来るほど簡単!

ボタンはこれだけ

また、簡単な取り扱い説明書が付属していますが、直観で操作が可能です。

  1. 電源を入れる
  2. 温度を設定する
  3. 調理時間を設定する
  4. スイッチON!

上記の簡単な操作なので、正直なところ説明書を読まなくても操作ができるくらいでした。

 

メリットその3 水深がそこまでなくても調理可能

オシャレな調理鍋がなくてバケツで代用…

オシャレな調理鍋がなくてバケツで代用…

購入したは良いものの、自宅に浅い鍋しかなくバケツで調理しています…(;^ω^)

実際にはそこまで水深は必要ありません。

 

低温調理器 水深1

水深Maxで底から12cmほど…。

 

低温調理器 水深2

最低の水深が6cmとなります。

 

そんなに浅くても調理できるのに、なんでバケツを使ったの?

はい。

大量の鶏むね肉を調理しようとしたため、具材が水に被らなかったのです。

深い鍋は必要ないかもしれませんが、広さがある鍋は必要だったようで…。

少量の調理であればそこまで深い鍋がなくても調理できそうですね!

 

鶏むね肉が柔らかくジューシーな鶏ハムに!

さっそく鶏ハムを作ってみます♪レシピはBONIQさんのものを使いました(;^ω^)

 

本当はBONIQを買おうか迷っていましたが、お値段で諦めたのでした…。

とてもオシャレで良いものと分かっているので、いつかは手に入れたいと思います♪

 

 

鶏ハム

それでは気を取り直して、鶏ハム作りです♪

ジップロックにオリーブオイル適量と塩コショウを少量をまぶしたら、なるべく空気を抜きます。

 

鶏ハム調理中

鍋が小さすぎて完全に水に浸らなかったバージョンの画像です…(;^ω^)

MINIとMAXの間に水がくるように調整しましょう!

 

出来上がった鶏ハム

出来上がった鶏ハムがこちら♪

プルプルで柔らかくジューシー…、これならいくらでも食べられそうです!!

 

お好みのドレッシングで

初回からこんなにうまくいくとは思いませんでした。

ドレッシングだけでなく、醤油ニンニクやわさび醤油、ポン酢などでもすごく美味しかったので、筋トレをしている人などにおすすめ!

飽きずにたんぱく質を摂取することができますね♪

 

鳥レバーが【レバ刺し】に近い?!最強におすすめ!

鶏レバー

食べれなくなったあの味…。

察しの良い方はお分かりかと思いますが、私もレバ刺しが大好きでした(*´ω`*)

食べれなくなってしまったのはしょうがないとして、どうにかあの味に近いものが食べたい!!

 

低温調理した鶏レバーがレバ刺しやフォアグラに近くて美味しいとな?!

そんな情報を聞きつけて、いてもたってもいられずにレッツチャレンジ!

レシピは毎度のことBONIQさんです。

63℃ フォアグラみたいな鶏レバー
食べた人から感動!イベントでも驚きの声が多く上がる大人気のおつまみメニュー、「フォアグラみたいな鶏レバー」の簡単レシピをご紹介。自宅で&いつもの食材で、簡単手軽におうちレストラン!低温調理器「BONIQ(ボニーク)」の極上おいしい低温調理レシピブログ。

 

牛乳で臭みを消す

綺麗に洗い流した鶏レバーを牛乳で2時間くらい浸しました。

これで臭みが取れます。

 

出来上がった鶏レバー

レシピには63度で45分とありましたが、念のため1時間加熱してみました。

 

おぉ・・・意外とピンクだわ

正直、初見ではビックリするくらいピンクなので、このまま食べても良いものか不安になりました。

よく考えるとローストビーフなんかも同じなんですけどね…(;^ω^)

恐々食べてみると…これは、美味しい!!

塩とごま油でいただいてみましたが、個人的にはニンニク醤油と生姜がおすすめ。

レバ刺しとはやっぱり違いますがかなり近いです!

でも、やっぱり言うならば「フォアグラ」

 

中はピンクな鶏レバー

この後、やっぱり少し心配になって更に30分加熱してみましたが、これが大失敗。

完全な「鳥レバ―パテ」となってしまいました。

ですが、完全に火が通っても「しっとり感」はあるので、別の料理に使おうかと思います♪

 

低価格な低温調理器でもしっかり調理ができました♪

低価格な低温調理器

今回はHadinEEonの低温調理器をレポートしましたが、実はこちらの商品、Amazonでよくセールになっている商品となります。

実際に私が購入したのもAmazonのタイムセールの時で、価格はなんと 5,529円でした…。(2020/2月末時点)

低価格な中国製の商品でも手間取ることなく操作もできましたし、レビューなどを見ていただいても分かる通りしっかりとした調理が可能です!

「低温調理器に興味はあるけど、高い商品をいきなり買うのはちょっと…」と迷っている方は、ぜひセールなどで価格が安くなっていないかチェックしてみてくださいね♪

セール外でも価格帯がお安くおすすめできる商品なので、筋トレやダイエットをされている方にもおすすめです!