【100均】あなどれない?!セリアのポニーフックが万能でおすすめ!

美容・オシャレ

今や100均に行けば何でも買える時代となりました。

 

こんなものまで?!と思う商品がありますよね。

 

そんな中、やっぱりセリアの商品は他の100均に比べてオシャレなものが多い…。

最近こっそりとブームを起こしている「ポニーフック」なる商品も数多く取り揃えていたので、ご紹介していきたいと思います^^

100均だと値段を気にせずに買えるのでおすすめですよ♪

 

スポンサーリンク

ポニーフックって何?


画像の商品は愛用しているレスブリスさんのポニーフックになります。

ポニーフックとは…。

ポニーテール(一本結び)にしたゴムに引っかけるだけでオシャレ上級者に見える魔法のアイテムです(*´ω`*)

「ヘアーカフ」と呼ばれることもありますが、なんにしてもポニーテールに差すだけのアクセサリーになります。

ゴムで結んだだけだと何だか野暮ったい印象のまとめ髪も、可愛いポニーフックがあるだけでこなれ感が出ますよね♪

私のような超めんどくさがり屋な人間には素晴らしいアイテムになります^^

 

セリアのポニーフックってどんなのがあるの?

私もまさかポニーフックが100円(税抜)で買えるとは思っておらず…。

実際に目にした時はびっくりしました。

 

元々持っていたポニーフック

元々持っていたポニーフック

上記のポニーフックは近所のアクセサリーショップで300円くらいで購入したものです。

猫が好きなので衝動買い…(*´ω`*)

そしてセリアで売っていたポニーフックが以下の商品です!

 

セリアのポニーフック

クオリティ高すぎないですか?!

正直このくらいのサイズがあれば、結び目のゴムが完全に隠れて使い勝手が良いんですよね♪

さすがのセリア。分かってらっしゃる。

さらにオシャレな作りでなんだか高見えします(*´ω`*)

右側の商品は色違いもあったので、まとめて買いたい衝動に駆られましたがグッと我慢…。

 

セリアのヘアアクセサリーは優秀!

100均大好き女なので、セリアだけでなく他の店舗にも行きますが、ヘアアクセサリーを選ぶのであればセリアが一番クオリティが高く100均に見えない商品があります♪

ついでにシュシュを買ってみましたが…

 

ボリュームシュシュ

パーティーでも使えるくらい華やかなボリュームがあるシュシュも100円です♪

今回は色違いで2点購入しました!

他の100均ではこのボリュームのシュシュはなかなか見ないんですよね…。

 

かなりのボリュームがあるシュシュ

このくらいのボリュームがあると全く安い商品に見えません。

1,000円~くらいの金額で販売しているアクセサリーショップのシュシュとそこまで変わりがないくらいです。

 

いやぁ…。

セリアは時々チェックしてみないとダメですね!

 

春に向けて新しいヘアアクセサリーを新調する時は、一度セリアをチェックしてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

100円なので失敗してもダメージは少ないですし、色々なカラーをたくさん楽しむこともできますよ♪

 

冠婚葬祭にもカジュアルにも使える!バロックパールが万能すぎておすすめ!
6月生まれのmoimoiです! パールと言えば冠婚葬祭のイメージが強いですよね。 私自身、若い時はキラキラした宝石の方が好みで、6月の誕生石がパールで何だかとっても損した気持ちになっていました。 ところが、30代を過ぎた今...