最強の靴下(フットカバー)を【しまむら】で280円+税で購入した話

ショッピング

私の歩き方がおかしいのか、今まで数々の靴下(フットカバー)を試してみましたが、「これだ!」と思う商品に出会ったことがありませんでした。

歩いていると靴の中でどんどん丸まっていきます。

フットカバーとしてメジャーなところでユニクロや無印も試してみましたが、結局「かかと」から脱げてしまう始末でした。

私の足はちょっと変わっている(?)ので、

足首のくびれと「かかと」のふくらみがなく、どれだけフットカバーに滑り止めがついていようが、この足に勝てる商品はありませんでした…(;^ω^)

しかも「甲高」で「幅広い」いわゆる【象さんの足】なんですよ…。

そのため引っかかりがなく、スルっと脱げてしまうんですね。

(とても見れないので素足画像はのせません 笑)

 

スポンサーリンク

しまむらで280円+税で発見!【ココピタ】

先日ふと姉とショッピングしている時に、「ファッションセンターしまむら」に行ってみたのですが、靴下コーナーにふと目をやると…。

「1足280円(税)」

安いし、これなら失敗しても良いかと2足試しに購入。

それがこちら。

ココピタ 浅履きとやや深履き

ほうほう。

フリーサイズではなく、サイズがあるので購入するときはご注意を。

 

ココピタ裏面

「浅履き」「やや深履き」を購入してみましたが、別に「深履き」「超深履き」があるようでした。

 

商品名は「靴下の岡本さんのココピタ」というそうです。

この動画を見て、「あ!このCM見たことある!」と思いました…(^^)/

結構な人気商品だったのに、全然ピンときてなかったですね…。

 

履いてみたらこんな感じ

浅履きはこちら…

ココピタ 浅履き

これ…浅履きなのか?!

と、いうのが最初の感想でした(;^ω^)

「超深履き」があるなら「超浅履き」も作ってほしいなぁ…。

 

ココピタ やや深履き

アングルが変わりましたが、こちらは「やや深履き」です。

商品裏面に書いてあるとおり、スリッポンなどにはちょうど良い感じでした♪

そして…履いた瞬間に感じたこと。

 


これは脱げんわ

 

ココピタ最強説 「脱げない仕組み」

ココピタの脱げない仕組みですが、かかと部分にある滑り止めが「コの字型」になっていて、象さんの足でもガッチリとホールドされます。

シリコン ストッパー

もうこれが、びっくりするくらいガッチリ。

かといって滑り止めが肌に当たって痛かったり、不快だということは全くなく、履きごごちも良かったですよ♪

この後、車の運転時に靴を脱いだり、歩いてみたりしましたが一度も脱げることはありませんでした。

 

ユニクロや無印よりも低価格で私の足には合っていた

足の形は千差万別です。

「私には合っているけど他の人には合わない」という商品が多々ありますよね。

ですがココピタはどんな足の形でもピッタリとフィットするように作られていますし、滑り止めが優秀。

さらに低価格商品でもありますので、ぜひ一度お試ししてみてはいかかでしょうか?