冠婚葬祭にもカジュアルにも使える!バロックパールが万能すぎておすすめ!

美容・オシャレ

6月生まれのmoimoiです!

パールと言えば冠婚葬祭のイメージが強いですよね。

私自身、若い時はキラキラした宝石の方が好みで、6月の誕生石がパールで何だかとっても損した気持ちになっていました。

ところが、30代を過ぎた今…。

パールの魅力にとりつかれました!!(*´ω`*)

 

パールの3色セットを買ってしまいました♪

パールの3色セットを買ってしまいました♪

 

そんなわけで…バロックパールを購入しました♪

 

宝石の中で唯一、鉱石ではなく生きている貝が育むパール。

 

そう考えるとなんだか神秘的に感じますよね。

パールの魅力に気付けたのも大人の女性になったからかもしれません…(←え。。)

でも実際に使ってみると、実はフォーマルな場面だけでなく、カジュアルに普段使いもできる万能アイテムでした!

 

それがバロックパールと呼ばれるデコボコで個性的なパールです♪

購入したのはいつも愛用しているアクセサリーの「レスブリス」さんです!





それではご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

バロックパールと普通のパールの違い

【カジュアルにも合う】とお伝えしたバロックパールですが、普通のパールと何が違うのでしょうか?

通常イメージする「パール」は丸くキレイな形かと思いますが、

バロックパールバロックとは、「歪んでいる」という意味があり、その名の通り形にデコボコがあります。

 

バロックパール

今回のバロックパールネックレスも一粒一粒が異なり、模様、色ムラ、時には自然にできた傷など、この世に一つしかない個性的な形をしています。

よく見る丸いキレイなパールも良いですが、「自分だけのパール」という気持ちが出てきて愛着が…(*´ω`*)

そして、先述したように…、

 

あえて不揃いだからこそカジュアルにも合わせやすいんです♪

 

カジュアルに合わせられるバロックパール

カジュアルにつかえるバロックパール

バロックパールのネックレスは卒業式、入学式、冠婚葬祭、普段使い(カジュアル)にも万能に使える優秀アイテムです!

通常の丸いパールでは合わせることが難しいコーデでも「おしゃれ上級者」に見せてくれます♪

これもバロックパールの魅力のひとつですよね(*´ω`*)

 

色が選べず・・・3色セットを購入!

レスブリスさんのバロックパールは、他のお店のパールと違い「バロック」でもキレイに見えるように計算されて作られています。

しかも本物の「淡水パール」を使っているので、品質もテリも問題なし!

さらにお財布に嬉しい価格帯という素晴らしい商品です♪

結局カラーを絞れずに3色セットを購入したのでご紹介していきます…(;^ω^)!

 

バロックパールショートネックレス ホワイト

バロックパールショートネックレス ホワイト

ホワイトパール

ホワイトは長男の卒業式や入学式に着けていこうかな…(*´ω`*)

ホワイトパールは顔周りをパッと明るくしてくれるので、「レフ版効果」のような使い方もできます♪

 

バロックパールショートネックレス グレー

バロックパールショートネックレス グレー

グレーパール

こちらはグレーです!

一番使い方が難しいのでは?と思ったカラーでしたが、この色が一番どの洋服にも合ってくれて出番が多くなりました♪

中間色って重宝しますね(*´ω`*)

 

バロックパールショートネックレス ネイビー

バロックパールショートネックレス ネイビー

ネイビーパール

そして、どうしても欲しかったこのカラー!ネイビーです♪

カジュアルコーデの際はネイビーが大活躍します!

正直、Tシャツとジーパンに合わせてもなぜかカッコよく決まって見えるんです…。

普通だったらくたびれて見える私が「おしゃれさん」に見えるので驚きです!

 

万能アイテムのバロックパールで大人キレイをいつまでも…

ネイビーバロックパール

そんなこんなでパールの魅力にどっぷりハマってしまった私ですが、

今後もフォーマルな席だけでなく、どんどんパールを使っていこうかと思います♪

私のようなオシャレ初心者さんはぜひバロックパールをチェックしてみてくださいね!

思っている以上に使いやすくおすすめですよ(*´ω`*)

 

今回ご紹介したバロックパールのネックレスは「レスブリス」さんの商品となります!

永久保証があるショップさんなのでアフターフォローも安心ですよ♪

 



育児中でも嬉しい!お直しなど永久保証で相談できるレスブリスがおすすめ!
育児中だとオシャレをする余裕がない…。 可愛いアクセサリーをつけたいけど、子供が引っ張って壊しちゃったりするかも…。 子育て中のママは子供のためにいろいろな我慢をしていると思います。 実際に私も子供が小さい頃に、気に入って...
ユニクロのアンクルパンツが卒入学式にも普段着にもフルで使える!
もうすぐ卒業、入学シーズンになりますね! 我が家の長男も今年で卒業となり、3月4月はいろいろなイベントで大忙しです。 そんな中、ママにとって一番の悩みの種といえば…。 着ていく服…どうしよう…(;^ω^) 6...