ユニクロのアンクルパンツが卒入学式にも普段着にもフルで使える!

美容・オシャレ

もうすぐ卒業、入学シーズンになりますね!

我が家の長男も今年で卒業となり、3月4月はいろいろなイベントで大忙しです。

そんな中、ママにとって一番の悩みの種といえば…。

着ていく服…どうしよう…(;^ω^)

 

6年前の入園式の時に購入した白のセットアップスーツもあるのですが、時代遅れもいいところでした…( ゚Д゚)

 

これはマズイぞ…。

最近はノーカラーのジャケットが流行っているけど、しまむらのコーデセットを買って、他の人とかぶってしまうのも何だか恥ずかしいですよね…。

「あ…、しまむらです…?^^;」みたいなカオスな空気になりたくありません。

(しまむらさんを否定しているわけではありません…!)

でも…、そういうセットはこういったイベントの時にしか使わないので勿体ないですよね…。

 

普段使いが出来て、きちんとしたシーンでも着ていける洋服が欲しい!!

そんなわけで今回はプチプラ商品で揃えることに決定!

ユニクロの「EZYアンクルパンツ」がかなり優秀だったのでご紹介していきたいと思います♪

 

スポンサーリンク

ユニクロのアンクルパンツが優秀な理由

おすすめしたいユニクロのアンクルパンツがこちらです!

 

どんなところがおすすめなのかというと、しっかりとキレイに見せることもでき、カジュアルにもハマってくれるんです(*´ω`*)

そんな万能アイテムが2,990円(税抜)なので、1本持っておくと重宝しますよ♪

 

152cmでいつもSサイズを購入していますが、こちらのアンクルパンツもSでピッタリでした。

いろんなシーンで着まわせるように、カラーはブラックを購入。

 

アンクルパンツ紹介

今までのEZYアンクルパンツも大人気だったのですが、今回はフロントファスナーがついており、脱ぎ履きがしやすく改良されています。

こういった改良はすごくありがたいですよね♪

 

卒業入学シーズンに着まわせる!

空気イスでも大丈夫!伸びるアンクルパンツ

空気イスでも大丈夫!伸びるアンクルパンツ

いきなり「空気イス」状態の写真ですみません(*´ω`*)

EZYアンクルパンツですが、生地が適度にサラサラしており、かなり伸びます!

 

これだけ伸びたら子供と公園で走り回ることもできますよ!

まずはそのポイントをお伝えしたかったのです♪

 

キレイめコーデのアンクルパンツ

まだ肌寒い時期ですので…

トレンチなどのコートと合わせてもカッコよく決まりました。

 

スタイルが悪いのが残念ではありますが…(*´ω`*)

ツイードジャケットさえあれば卒業式、入学式、ちょっとしたパーティーにも使えます!

冒頭で書いたように、セレモニースーツを買っても流行が変わり使えなくなる可能性があります。

 

プチプラで揃えて普段着としても使えることが一番ですね♪

 

大人きれいめカジュアルにもアンクルパンツが重宝する!

ちょっとそこまでがオシャレになる!

ちょっとそこまでがオシャレになる!

大人カジュアルって難しいですよね…。

私も30代になり、今までのラフな洋服では何だか疲れた印象がでてきます…。

このアンクルパンツは軽くて伸びも良いので、履いていても楽なのにキレイに見せることができるので大人カジュアルにもピッタリです♪

 

カジュアルにアンクルパンツ

もっとラフでも大丈夫!

デニムジャケットでも合わせやすいかと思います(*´ω`*)

 

トレーナーでも合わせられる?!

トレーナーにもピッタリなアンクルパンツ

トレーナーにもピッタリなアンクルパンツ

究極のカジュアル。

トレーナーに合わせても違和感がない!

 

シルエットもキレイです!

シルエットもキレイです!

何度か言いましたが、決してスタイルは良くありません!笑

スッキリしたシルエットになるので私のあがっていないヒップでもカッコよく見える気がします…(*´ω`*)

春色カラーも販売されているので、お子さんの春のイベントに大忙しの方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

UNIQLO
冠婚葬祭にもカジュアルにも使える!バロックパールが万能すぎておすすめ!
パールってカジュアルには合わせにくいイメージがありました。ですがズボラ主婦がいつものコーデにバロックパールを着けるだけで「おしゃれ上級者」になれたので画像付きでご紹介します♪