フードに飽きた猫にプリスクリプション・ダイエット与えてみた

以前、ストラバイト結晶で尿道閉塞をおこしてしまい九死に一生を得たトラちゃんのお話。

検診には行っていますが、膀胱の中の砂(結晶)はまだ無くなってはいない状況です。

そのため今まではユリナリーという下部尿路疾患の猫ちゃん用のフードを与えていたのですが…

 

とらのエサは?ロイヤルカナンPHコントロールが「ユリナリーS/O」へ
尿道閉塞を繰り返した「とら」。食事療法としてロイヤルカナンの「オルファクトリー」と「PHコントロール0」を食べていました。今回「ユリナリーS/O」に名称変更があったので、詳しく獣医師に確認してみました。

 

拗ねている猫

トラ、今のごはんに飽きたってよ…(泣

今まで与えていたユリナリーに飽きてしまったようで、徐々に食べなくなってしまいました…。

 

スポンサーリンク

プリスクリプション・ダイエットと日清のダイエティクス

健康な猫と違い、一度「尿路疾患」になってしまうと尿のPH値を調整してくれるフードでないと再発してしまう可能性があります。

かかりつけの病院に相談してみたところある商品の試供品を試すこととなりました。

それがこちら!

 

プリスクリプション・ダイエットとダイエティクス

 

ヒルズのプリスクリプション・ダイエット日清のダイエティクスです!

2種類ともトラのお口には合っていたようで…。

 

パクパク食べてくれました!

やはりフードはローテーションしていかないとダメですね…。

 

おすすめはプリスクリプション・ダイエット!Amazonでの価格は?

無事に2種類のフードを食べてくれることが分かったところで、いつも購入するAmazonでの取り扱いがあるか調べたところ、「日清のダイエティクス」は取り扱いがありませんでした…。

 

う~ん、残念。

ですがプリスクリプション・ダイエットはAmazonでも販売していました!

 

 

価格は現時点(2020/2/13)で以下となります。

 

プリスクリプションダイエットが2Kgが3,537円。
以前食べていたユリナリーオルファクトリーライトは同じ2Kgで3,736円。

本当に若干の差ではありますが、199円プリスクリプションダイエットの方が安めでコスパの良い商品でした(*´ω`*)

 

実際にプリスクリプションダイエットを与えた感想

それでは実際にプリスクリプションダイエットを与えてみた感想をご紹介します!

まずフードの形状などから…。

 

プリスクリプションダイエット

こちらがフードの形状となります。

粒は大きすぎず小さすぎずちょうど良い大きさです(*´ω`*)

前回、他の猫に与えてみたコストコのカークランドと同じくらいの大きさでした。

 

【コストコ】カークランドのキャットフード11kgを猫達へ与えた結果
大容量でコスパ最強、品質もそこまで悪くないと人気のカークランドのキャットフード。コストコに行く機会があったので、我が家の猫達に実際に食べてみてもらいました♪

 

粒のサイズ感が良いと、よく噛んで食べてくれるので食べすぎ予防にもなります。

室内猫なので食べすぎるとすぐに太ってしまい、別の病気になってしまうのも心配なので、これはすごくありがたい。

 

プリスクリプションダイエット 食いつき

食いつきも良く、現在2ヵ月以上プリスクリプションダイエットを与えていますが、まだまだ飽きる気配はありません(^^)/

今後もユリナリーと交互に与えてみようと思っています!

下部尿路疾患の愛猫がいらっしゃる方は、かかりつけの獣医師にご相談のうえ検討してみてはいかがでしょうか?