ひとつまみで食いつきが違う!食欲がない猫におすすめのふりかけをご紹介

最近は我が家の猫たちに「猫風邪」が蔓延してしまい、食欲が落ちる子もちらほら…。

体調が悪くなると人間も食欲がなくなりますよね。

ですが人間と違い、猫がエサを食べないという時は結構深刻な状況なんです。

猫風邪(カリシウイルス)は怖い病気?多頭飼いの方は要注意!
子猫の「しお」がどうやらカリシウイルスを持っていたらしく、我が家の猫たちに蔓延してしまったようです。「猫風邪」とあなどることなかれ…。命に関わる怖い病気でした。

 

何か栄養のあるものを食べさせたいなぁ。

猫たちの食欲が少しでも復活してくれたら…と思い、色々な商品を調べていたところ、我が家にピッタリの商品を発見しました♪

それがこちらの「フリーズドライのササミ」です(*´ω`)

 

Amazonの口コミも良く、実際に使ってみても便利で食い付きも良かったのでご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

フリーズドライのササミのおすすめポイントは?

国産チキン使用でさらに安心

国産チキン使用でさらに安心

こちらの商品のおすすめポイントは以下となります。

・値段が安い
・ふりかけになっているので、ひとつまみで長く使える
・100%国産ササミ肉なので安全
・香りが強く、少量でも食欲が出た

 

Amazonで500円以下で販売されており、価格も良心的ですね♪

香りが強いため「ひとつまみ」ドライフードと混ぜるだけでガツガツ食い付いてきます(*´ω`)

また、ふりかけタイプで少量で済むことからコストパフォーマンスが高い商品ですね。

 

フリーズドライのササミ裏面

フリーズドライのササミ裏面

「100%国産ササミ肉のフリーズドライ」なので、余計な添加物も一切入っていません。

ペットに与えるものは安全でないと…と心配になりますが、その点もクリアしているかと思います。

 

決まったタイミングで与え続けると催促される…

人間も猫も、美味しいものはたくさん食べたくなりますよね(*´ω`)笑

猫風邪で食欲が落ちた我が家の猫たちですが、ササミふりかけをかけると食べ飽きたドライフードも完食するようになりました♪

ふりかけがないように見えますが、ひとつまみでガツガツ食べます。

ふりかけがないように見えますが、ひとつまみでガツガツ食べます。

毎回ふりかけをかけていると、この商品がないとエサを食べなくなってしまうので、不定期に使用することにしています(;^ω^)

最初はドライフードをそのまま食べさせて、どうしても少量しか食べない時に限ってふりかけをかけてあげていたのですが…。

最近では「食べる前に催促」するようになってしまいました…(‘Д’)

 

なんか忘れてない?

途中からかけるなら最初からかけて欲しいニャー。

 

最初からドライフードを食べず、まさかの催促をされてしまったので、現在は猫たちに一回忘れてもらおうと封印しております…笑

そのくらい食いつきが良い「ふりかけ」ということなので、また食欲が落ちてしまった時には出してあげようと思っています(^^)/