子猫しおにおもちゃを与える。ペティオのシャカシャカが最強におすすめ

子猫の「しお」ちゃんの成長がすさまじく、ホトホト疲れが出てきているmoimoiです…。

今まで数多くの保護猫を見てきましたが…

 

こやつ…。激しすぎ!!

 

ちょっとでも体力を使ってお昼寝でもしてくれないかと考えた結果、こんなおもちゃを買ってみました♪

ペティオから発売されている、シャカシャカするおもちゃです!(語彙力…)

 

スポンサーリンク

ペティオのシャカシャカ!その効果はいかに?!

ペティオ様最高!

ペティオ様最高!

もうね、大ハッスルですよ(*´ω`)

元々ビニールや紙くずをシャカシャカいわせて遊ぶのが大好きなので、この商品は「しお」にとってまさに!

天国やぁ…

ってとこだと思います。はい。

今まで、他の猫たちにもいろいろなおもちゃを買ってあげましたが、遊ぶのは最初の数時間だけ…。

全く買った甲斐がないじゃないか~( ;∀;)と思っていましたが…。

こんなに喜んで遊んでくれるとやっぱり嬉しいですね♪

 

商品についてご紹介

とても良い商品だったので、詳しい商品紹介をしたいと思います!

おもちゃ遊びのシャカシャカ通りぬけ袋

おもちゃ遊びのシャカシャカ通りぬけ袋

商品名のとおり、袋がシャカシャカ音がなります。

畳めばコンパクトになるので、遊ばない時の片づけが便利です♪

 

袋には穴が開いているのでそこから顔を出してみたり、付属のボールで遊ぶことが出来ます♪

しかも「きんちゃく」のように袋の底を縛ることが出来るので、通りぬけに飽きてきた猫ちゃんには袋状で与えてみると、中でリラックスして寝ることもありますよ(*´ω`)

 

きんちゃくモード発動!

きんちゃくモード発動!

うちの先住猫たちは飛び跳ねて遊ぶ元気がないのか、袋状にしてくれと催促してきます(笑)

 

なんで猫ってあんなに袋が好きなんでしょうね…

ちなみに、口が開いている方は柔らかいチューブが入っており、好きな形状に変えることができます。

△にして置くと、しおが物凄い速さで通り抜けていきますよ(*´ω`)

 

室内猫ちゃんには適度な運動が大切

「もう少し入口広げてほしいニャー」

「もう少し入口広げてほしいニャー」

ほとんどの家庭が「室内飼い」をしているかと思いますが、ずっと室内にいる猫ちゃんはどうしても運動不足になりやすいものです。

去勢手術を行った猫ちゃんは特に太りやすく、歳を重ねるごとに自発的に運動することもなくなっていきますよね…。

いつまでも健康でいてもらうために、コミュニケーションも兼ねて一緒に遊んでみましょう!

最後にペティオのおもちゃで大ハッスルする「しお」の動画がありますので紹介します!

今でも飽きずに遊んでいるので、ビニール袋音がなるおもちゃが好きな猫ちゃんにはとてもおすすめできる商品ですよ♪