【韓国コスメ】ミシャのBBクリームでシミを完全に隠せた「低コスパ」

ショッピング

30代にもなってくると、お肌のトラブルがいろいろと出てきますよね。

そんな私も、20代の時にガソリンスタンドで働いて太陽光線を浴びまくったので、右頬に濃いめのシミが2つほど出来てしまいました。

ブログを読んでくれている人はお分かりのとおり、「とんでもなくズボラ」な人間なもので、コスメに全くお金をかけていません。

洗顔も石鹸一つで完了ですし…。(以下の記事をごらんください。お風呂上りはニベア青缶です。 笑)

【自然派石鹸】おすすめは「アレッポ」洗顔にも使える5つの商品まとめ
無添加の石鹸は汚れがきちんと落ちるの?と疑問に思っている方へ。ここ十数年、洗顔、全身に無添加石鹸のみを使っていますが、「肌が綺麗だねー」と褒められる私(自慢ではないです…)が、おすすめの石鹸を紹介してみました!

そんな私がコスメにお金をかけているのか…。

かけるわけがありません!!(*´ω`)フフフ

持っているほとんどのコスメが100均で、それ以外のものは低価格。

これまでも、そしてこれからも、化粧品にあまりお金をかけずに暮らしていきたいと思っています。

でもシミは気になる…。

そんな感じで困っていた私ですが、@cosmeさんを調べた結果、とても良い商品に出会えたのでご紹介したいと思います。

知っている人は知っている(むしろメジャーな)missha(ミシャ)のBBクリームです!

今までの低コスパの化粧に、ミシャのBBクリームをプラスするだけで不思議なほどキレイにシミが隠れたので、写真も含めてご紹介していきますね♪

 

スポンサーリンク

まずはスッピンのシミはどんなものか・・・

まずはスッピンのシミの状況が分からないと、良いのか判断がつかないですよね。

頑張って晒して見せよう!

30代女性(ズボラ)のスッピンがこちらです。

スッピン

商品で全貌は隠しつつドヤ顔をしておりますが気にしないでください。

こめかみ部分にシミがあるのが分かりますね~。

実際は写真で見るよりガッツリ分かる、かなり濃いめのシミです。

こめかみ部分にシミがあるなんて、お婆ちゃんのイメージじゃん!

とか言わないでくださいね。(傷つくから)

 

普段使っている化粧品のご紹介(もちろん低コスパ)

スッピン状態のシミがどんなものか分かったところで、普段使っている化粧品のご説明をしておきます。

2点のみで、もちろん「低コスパ」なものしか使っていません。

 


ファンデーションはセザンヌのウルトラカバーUVファンデーション(ライトオークル)を使っています。

こちらもネットで調べて口コミが良かった商品です。

価格が安いので手軽に購入することが出来ますよ!薄付きですが肌をキレイに見せてくれるので重宝しています♪

ちなみに通常のケースはチープな印象があるので、まずはEXプレミアム」と呼ばれるこちらのケースで購入しました。

ケース付きでも1,000円しないファンデーションです。詰め替えはさらに安い…(*´ω`)

 


そしてシミを隠すコンシーラー。

FASIOのスティックコンシーラーを使っています。

コンシーラーはこれしか使ったことがありません…。

良いのか悪いのか分かりませんが、こちらも1,000円以内で購入できる商品です。

 


普段メイク

ファンデーションとコンシーラーのみ

ご紹介したファンデーションとコンシーラーのみで化粧をすると、この状態。

写真で見ても分かりますが、実際はシミはもっと目立ちます。

そこで、ミシャのBBクリームをプラスしてみました。

 

ミシャのBBクリームをプラスしてみた

ミシャ BBクリーム

ミシャのBBクリームには謎のポンプがついていました。

最後までキレイに使い切れるのか?これ。

とりあえずワンプッシュ。

23番

これがワンプッシュの量です。

ミシャのBBクリームは一般的に「21番」「23番」がよく売れているようです。

Amazonでもこの2点しか販売していませんでした。(2019/4時点)

・21番:ライトベージュ
・23番:ナチュラルベージュ

口コミで見ると21番はかなり白くなるようなので、今回は23番のナチュラルベージュを購入。

手に出してみるとビックリするくらい暗めに感じますが、伸ばすとちょうど良い色合いとなって馴染みました♪

 

ミシャのBBクリームのみ

ミシャのBBクリームのみ

とりあえず今回は2プッシュを顔全体に伸ばしてみました。

これだけでも毛穴などが隠れて肌がキレイに見えます。

正直、シミが無い人はこれだけでもいいのではないかと思います。

 

ファシオ コンシーラー

全体にBBクリームが馴染んだら、コンシーラー。

 

ここから伸ばします。

 

セザンヌ

伝家の宝刀「セザンヌ」(*´ω`)

 

メイク完了

消えましたわ…(‘Д’)

BBクリームを塗った段階では、シミは見えていたのに、いつもと同じメイクで何故消えたんでしょう…。

「BBクリームでシミを消す」というより、「他のコスメを上からのせた時にキレイに仕上がる」ということなんでしょう。

ベースメイクってよく聞く言葉だけど、ここまで変わるのかと実感しました(;^ω^)

肌にのせた感じも重たい感じはなく、BBクリーム自体がよく伸びるので、消費もそこまで早くないと思います♪

 

化粧崩れも問題なしでコスパも良し。恐るべし韓国コスメ

韓国コスメ

消えたシミ…。韓国コスメは優秀でした!

今回試した「ミシャ」ですが、韓国コスメなんですね♪

韓国コスメって、正直に言うと「安いけどあまり良くない」と思っていました。

これは本当に私の勝手な偏見だったと分かりました。申し訳ありませんでした…( ;∀;)

どうしても「安かろう悪かろう」精神があり、今まで勿体ないことをしていたなぁ…と痛感。

韓国コスメは価格も安く試しやすいので、これからは色んなコスメを試してみようかと思います♪

目的の商品が決まっている方はAmazonなどで単品購入するのも良いのですが、【Style Korean】さんのサイトであれば、たくさんの韓国コスメが見れますし、セールなどで90%OFFの商品もあってお得ですよ♪

4,800円以上で送料無料となりますので、スキンケアやボディケアの商品とまとめ買いするのも有りだと思います!


お得にキレイになって大満足のコスメレビューでした♪