GWは映画を見よう!プライムビデオのセールとおすすめ作品2019

Amazon

アイキャッチ画像:紺色らいおんさんによる写真ACより

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

お仕事がお休みの人も、普段通りの方もいらっしゃるかと思います(;^ω^)

私も接客業が主だったので、大型連休はあまりピンとこないタイプです…。

それでもGW中にどんな方でも楽しめることと言ったら、「セール」です!!

そして、自宅でゆっくり映画鑑賞なら、お休みがない方でも楽しめるのではないかと思いますので、今回はAmazonプライムビデオのGWセール情報と、おすすめの映画情報をお伝えしようと思います!

プライムビデオについては、プライム会員になっていると無料で見放題の作品をたくさん見ることが出来るので、かなりお得なサービスとなっています。

<プライム会員って何?という方は以下の記事をご参照ください>

プライム会員って何?今更聞けないAmazonプライムをご紹介
よく聞くAmazonプライム会員ですが、どんなメリットがあるのかまとめてみました。これを読んだらAmazon好きが加速する事間違いなし!

スポンサーリンク

プライムビデオのGW中のセール

2019/4/26~5/6の期間中、ゴールデンウイークSALEとして人気作品が「100円」でレンタルすることが出来ますよ♪

DVDレンタル店舗に行っても旧作で100円からとなりますし、返却する手間がないので、GW期間中はこの100円セールが嬉しいですね。

個人的な好みにはなりますが、100円セールのおすすめ作品をご紹介します!

 

<グレムリン>

子どもの頃に見てギズモが可愛すぎて印象に残っていた作品です。

父親が息子にプレゼントした生き物を飼う時の「約束事」は、①水に濡らさない②光を当てないこと③真夜中の12時過ぎには絶対に食べ物を与えないこと。

この約束を守れなかった時にどうなるのか…。ぜひお楽しみください♪

 

<シックス・センス>

当時はCMがかなり話題になりましたね。

私も映画館で観ましたが、ラストの衝撃は今でも忘れられません。

「第6感」で死者が見える少年と、精神科医のお話となりますが…。

ジャンルはホラーですが、感動をよぶ大作です。

一度見た後は必ず2度目を見ることをおすすめします!違う目線で楽しめますよ♪

 

<アルマゲドン>

この映画でもブルース・ウィリス!

この映画こそ「全米が泣いた」だと感じています。

小惑星が地球に向かってきており、衝突すれば全滅。

それを阻止するために、6人の宇宙飛行士が人類の希望を背に向かっていく。というお話です。

何度見ても泣けます。大号泣です( ;∀;)

 

プライム会員で見放題(無料)の作品

次にプライム会員で見放題(無料)の作品をご紹介していきます!

絶対に見て欲しい作品がこちらです。

 

<アイアンマン>

現在人気公開中の映画「アベンジャーズ エンドゲーム」でも大活躍する、アイアンマンの映画となります。

私、アベンジャーズの中ではアイアンマンが一番好きなんですよねぇ(*´ω`)

数年前までは「パワードスーツで戦うおじさん」くらいの知識しかなかった私ですが、この映画を見てから引き続きアベンジャーズにハマっています♪

トニーがカッコよすぎる!

パワードスーツの完成までの話がこの1本で語られています♪

 

<スパイダーマン>

日本ではアイアンマンより認知度が高いと思われるスパイダーマン。

なんと2,3もプライム特典で見放題なんですよ!

これは…

アベンジャーズの映画新作を見る前に要チェックですね!

※アイアンマン2,3はそれぞれ199円で30日間のレンタルが可能です。

 

アニメのイッキ見もおすすめ!

プライム会員特典の見放題でアニメの「イッキ見」ができますよー!

おすすめは…

・ワンパンマン
・約束のネバーランド
・転生したらスライムだった件
・七つの大罪

これらの作品が月500円のプライム会費で(無料で)見れるなら、かなりお得だと思います♪

子供に人気の妖怪ウォッチやポケモンもありますよ!

 

GWはゆっくり時間がある人にぜひ見て欲しい

ここからは超個人的な好みとなりますが、私が見た映画の中で「大作だなぁ」と感じた作品が以下です。

<ロード・オブ・ザ・リング>

三部作となりますが、すべての作品を「199円」で30日間レンタルすることが出来ます。

ロード・オブ・ザ・リングは上映時間が長いことでも話題となった作品ですが、一部だけでもなんと「約3時間」もある映画となります…。

名作なのは知っていても、時間がないと絶対に見れない作品ですよね…( ;∀;)

「指輪物語」が原作とされており、この指輪物語は数々のRPGゲームなどでもモデルとなった名作となります。

原作を全て読むのはかなりの時間がかかりますので、映画をまず見て、それから読んでみることをおすすめします(^^)/

私も購入しましたが、未だに読破していない状況です…笑

・ロード・オブ・ザ・リング
・ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
・ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

三部作それぞれ199円でレンタルできるので、GW中に長編大作を見てみるのはいかがでしょうか?

家族で楽しめる映画がたくさん

この記事だけでは紹介しきれないほどのおすすめ映画があり、どれをご紹介していくのかかなり迷いました…。

実際に子ども達は「アベンジャーズ」の新作映画を見るために、アイアンマンやスパイダーマン、キャプテン・アメリカなど映画の復習を黙々と楽しんでいるようです(*´ω`)

また、Amazonファイヤーステックがあれば、簡単にご自宅のテレビで楽しむこともできますよ♪

ご自宅のテレビが古くてHDMI端子がなくても、「ファイヤーTVスティックを使う方法」はあります!!

詳しくは記事にしていますので、当てはまる方は参考にされてくださいね♪

Fire TV Stickで古いテレビを復活させる方法【費用1000円】
HDMI端子がない「赤白黄色」の古いテレビでも大丈夫です!買うのは変換アダプタ(約1000円)のみ?Amazonファイヤースティックで復活させてあげましょう!画像付きでご紹介します。

皆様、Amazonプライムビデオで楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!