Kindleの読み放題【月額980円】ブロガーにおすすめな書籍紹介

Amazon

Amazonのサービスの中で、個人的に一番おススメなのが、間違いなく「 Kindle Unlimited(アンリミテッド)」のサービスです。

以前、kindleの紹介記事を書きましたが、このキンドルアンリミテッドのサービスは侮れません…。

Amazonのkindle(キンドル)を使い倒す!がお得?!電子書籍が良い理由をご紹介します
kindleを持っていても、利用できるサービスをフルに使えていない?!実際に私も使えていないサービスがありまして…。本を読むのが好きなら絶対にkindleを買うべき!お勧めする理由を紹介します!

月額980円で120万冊以上の書籍が読み放題となります。

この「Kindle Unlimited」の読み放題の対象本ですが、コミックや雑誌、小説等幅広いジャンルから選べるのですが…、

ブロガーへ向けた参考書もたくさんあるんです!

ちょっと詳しく紹介したいと思います♪

 

スポンサーリンク

kindleでお得に向上しよう

kindleの読み放題

今の私は「ブログを書くこと」が趣味になっています。

このブログをたくさんの方に見てもらうため、四苦八苦しながら勉強をしています。(でも…この勉強も楽しいのです!)

そのため、私のkindleUnlimitedの利用方法としては主に、ブログ運営に関する参考書籍を読み漁っています。

kindleの読み放題について、詳しくご紹介します。

 

プライム会員の読み放題について

Amazonの「kindle」は電子書籍サービスとなり、kindle端末で利用する事はもちろん、スマホなどのアプリでどなたでも手軽に利用する事が出来ます。

Amazonプライム会員であれば「Prime Reading(プライムリーディング)」といって、幅広いジャンルの書籍が読み放題になるサービスがあります。

プライムリーディングについては、以前記事にしたので詳しくは以下からどうぞ!

プライム会員って何?今更聞けないAmazonプライムをご紹介
よく聞くAmazonプライム会員ですが、どんなメリットがあるのかまとめてみました。これを読んだらAmazon好きが加速する事間違いなし!

 

プライムリーディングのブロガー向けの書籍(2019/3/16現在)

そんなプライム会員の読み放題でブロガーにおすすめな書籍はこちら。

2015年4月に発売された書籍ですが、4カ月で5,000部突破しています。

4年前ということなので、情報は「最新」ではない点に注意が必要ですが、SEOなど難しそうな内容だけでなく日常のネタ探しなどにも触れていて、初心者さんに読みやすい内容となっています。

 

kindleUnlimited(キンドルアンリミテッド)【月額980円】について

そして、kindleUnlimited(キンドルアンリミテッド)とは、月980円でプライム会員の読み放題よりさらに多い、120万冊以上の書籍が読み放題となるサービスです。

この読み放題サービスですが、冒頭でご説明したように、ブロガーさん向けの参考書が大量にあります。

ブログで成功した先人が、「電子書籍を出版」する流れでAmazonのkindleを選択することは多く、今はnoteなども手軽で人気ですが、まだまだ根強い人気があります。

読む側からすると、読みたい著者が決まっている場合はnoteも有効ですが、

・調べやすい
・量が多い
・読み放題
この3拍子が揃っているkindleUnlimited(アンリミテッド)も選択肢に入れておくべきだと思います♪

ブログ初心者の方は、SEO?アフィリエイト?ブログのネタが無い…、PV数アップしたい!など色々な悩みが出てくると思います。

私もそうです。毎日いろんな悩みが出てきます。

コンテンツを充実するためにも、自分の知識向上のためにも、どんな書籍があるのか一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

初回は30日間の無料体験がありますよ♪

無料体験中に自動更新を解除すれば、請求されることはありませんのでご安心ください!

 

kindleUnlimited(キンドルアンリミテッド)でおすすめの書籍

それでは、ブロガーさん向けkindleUnlimitedで読み放題の対象本をご紹介します。

 

「Chikirinの日記」の育て方 著者:ちきりん

ブログ運営のノウハウ本ではありませんが、はてなブログで人気ブログ「Chikirinの日記」を運営されているちきりんさんブログ運営日記となります。

雑記ブログや、日記ブログを運営されている方は参考になる書籍だと思います。

 

会社員、脱出! ママでも自宅で高収入を得るスゴイ働き方 著者:田代 聡美

家庭と仕事の両立に悩む女性に向けて、アフィリエイト(ブログ)という働き方を後押ししてくれる書籍です。

「ママでも、子供優先でも、環境に諦めることなく新しい挑戦をしよう!」と思わせてくれます。

 

ブログの書き方講座: 個人ブログ月間100万PVの手法 著者:小川善太郎

2018年4月の書籍なので、割と新しい情報が記載されているノウハウ本です。

基本のライティングテクニックや、セールスライティングスキルなど具体的に書かれており、参考になる一冊です!

 

「わかりやすい」文章を書く全技術100 著者:大久保進

ブログを運営されている人は必ず読んで欲しい、「わかりやすい文章」を書くためのハウツー本。

ライティングスキルはやはり必要ですね!

 

ブログ記事のネタがない!と悩んでいる方へ 理想の顧客を引き付ける記事を書くためのキーワードの見つけ方 著者:鈴木貴之

2019年2月の新刊となるので、最新の情報が記載されている一冊です。

ブログ運営に関しては「ネタ探し」が結構大変だったりしますよね。読み放題ならぜひ読んでおきたい書籍だと思います!

 

kindleのサービスをお得に使い倒そう!

ブログ運営は目標とする形が人それぞれ異なりますよね。

雑記や特化ブログ、トレンド等々…。

読み放題の書籍の中から自分にあった一冊に巡りあうことができたら、今後のブログ運営の方向性も定まってきます。

読んでみて「これなんか違う」と思ったら、次の書籍を読んでみれば良いだけなので、気軽に試せるもの良いと思います♪

最近では雑誌なども読んで「ネタ探し」したり、情報をインプットするためにも、重宝しているので、まだ試したことがない方はどんな書籍があるのかチェックしてみてくださいね!

コメント