kindleUnlimitedに登録している人も3ヵ月99円キャンペーンに便乗できた!

Amazon

年末が近くなると…Amazonの大セールがやってきます!

今年(2019年)の年末恒例サイバーマンデーは、12月6日(金)9:00からスタートとなります。

 

Amazonのビックセールですが、お目当ての商品が安くなるだけではありません。

 

Amazonの本読み放題、音楽聞き放題のサービスが大幅値下げキャンペーン!

kindleを持っていなくても、スマホで利用できる「読み放題」と「聞き放題」のサービスが破格で試すことが出来ますよ♪

 

すでに登録してるよ~(泣)

セールがあるならもう少し登録待てばよかった~(泣)

と、諦めている方!

まだ諦めるには少し早いかもしれませんよ?!

実は、私もkindleアンリミテッドに登録して、数日後にこのキャンペーンがあることを知った一人なんです…(;^ω^)

詳しくご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

ビックセールは商品が安くなるだけじゃない?!

はじめにkindleアンリミテッドとAmazonミュージックのキャンペーンの内容をご紹介します。

キャンペーンはすでに始まっています。以下の内容をチェックしてみてくださいね!

 

・kindleアンリミテッド(読み放題)

1ヵ月通常:980円 → 3ヵ月:99円に!

・Amazonミュージック(聞き放題)


1ヵ月通常:780円(プライム会員) → 4か月:99円に!

もちろん、キャンペーン期間が満了する前に「自動更新」の設定をキャンセルしておくと、キャンペーン期間が終了しても通常の料金で請求がくることはありません!

 

興味はあるけど、どうしよっかなぁ…

と、迷われている方はぜひこの機会に試してみることをおすすめします♪

すでに登録している人にもキャンペーンが適用されるかも!

私のkindleの使い方ですが、プライベートが忙しく本を読む時間がないと感じた時は、一旦登録をキャンセルするようにしています。

そのため、基本的には「登録」と「退会」を繰り返している状態です。

そのため今月の20日に気になっていた本がKindle Unlimitedの対象本だったので、再度「登録」をしていたのです。

 

11/20に登録してAmazonから届いたメール

11/20に登録してAmazonから届いたメール

そして、「よし!また1ヵ月読み放題だ!」と思っていた数日後にこんなものを見つけました…。

 

 

 

えええぇぇぇ!!

登録したばっかりやん!!(泣)

 

損したと思っていたら…まさかの展開におどろき!

キャンペーン対象者の条件などはAmazonが明言していませんので、自分のアカウントがキャンペーンの対象になっていたか分かりませんが…。

(登録や退会の履歴や期間などで、システム上で判断されているものと思われます)

でも…。

「もしかしたら毎月980円じゃなくて3ヵ月99円だったかもしれない。」

そう考えると、同じ3ヵ月で2,841円も損する契約をしたってことじゃないか…( ;∀;)

悔しい…。

これは悔しいぞ!!

解せぬ!!

 


こんな感じで憤りを感じていたドケチなmoimoi。

ダメ元で一旦「登録解除」をしてみようと試みたところ…。

 

Amazonからのお知らせ

 

は…?

いや、延長してくれるんかーい!!(ありがとう)

 

3ヵ月99円にはならなかったけど、3ヵ月980円で利用可能に!

まさかの展開にびっくりですが、「退会」を進めようとすると、

 

こんなサービスしますんで!

延長しちゃいましょうよダンナ!!

というような流れで引き留めにかかってくるAmazon。(Adobeとかでは見たことあります)

この延長サービスの提案もアカウントの登録状況によって対象者が変わってくると思いますが、

Amazonもこの手法を取り出したとなると、キャンペーンのたびに「退会」の一歩寸前まで進んで確認した方が良いという話になってきますね。

多分面倒になってやらなくなると思うけど…。

 

延長サービス

そして、その後無事に「延長キャンペーンに参加してくれてありがとう!」という完了のメールが届きました。

 

諦めずに、退会の一歩手前まで進んでみよう。

11/20に登録した段階で980円の支払い済みなので、再請求はなしです。

つまり、11/20~3/20まで980円で利用できることになりました♪

 

3/20まで980円!

3/20まで980円!

99円にはならなかったけど、キャンペーンの恩恵を受けることができて良かった!

そもそも「980円で登録」と進んだのは私なので…。

このような対応をしていただけるだけで本当にありがたいです(*´ω`*)!

 

最後に、退会一歩手前の手順をご紹介します。

 


 

 

アカウント&リストから「お客様のkindle Unlimited」へ進む

①アカウント&リストから「お客様のkindle Unlimited」へ進む

 

左側の「メンバーシップを管理」

②左側にあるメンバーシップを管理の「kindle Unlimited会員登録をキャンセル」

 

登録解除画面

③「続行してキャンセル」を押すと…

 

④このようなページとなった場合は「キャンペーン対象者」ということになります。

また、SNSやサイト上で登録しているにもかかわらずキャンペーンの表示が出た時は、ダメ元で一度クリックしてみると良いです!

クリック後に登録できそうな表示が出た場合は、キャンペーンの対象である可能性が高く、上記のような手順をしなくても適用されます。

 

自分のKindle Unlimitedの情報をチェックしてみてくださいね!

※万が一、自分のアカウントがキャンペーン対象でなくても、上記の手順で進んだ場合「自動更新」の設定がOFFになるだけなので、すぐに読み放題が終了してしまうということはありませんのでご安心ください。

 


 

※この記事は2019/11/29時点でのAmazonのサイト表示を基にご紹介しています。サイトに変更があった場合は同じ手順でうまくいかない可能性がありますので、必ず自分の目で確認しながら進んでいただくようお願いいたします。
知ってお得【Amazon大型セール】年2回とタイムセール祭りまとめ
Amazonには年2回のBIGセールがあります。時期やキャンペーンなども利用にして、上手にお買い物をしましょう♪