Amazon Audibleが自宅で過ごす子供のために無料タイトルの提供開始!

Amazon

コロナ関連で学校がお休みになり、早々に宿題を終わらせてしまったためゲームをするしかない長男。

何か時間がつぶせるものがないかと考えていました。

かといって問題集を買ってきたとしても絶対にしないだろうし…。

何か集中してくれるものがあればなぁ…と感じていた私に朗報が!!

AmazonのAudibleから・・・

以下のようなメールが届いたんです(*´ω`*)

 

 

絵本、児童書から中高生向けの小説まで期間限定で無料公開?!

会員登録やログインは一切不要?!

 

期間限定とはいえ、こんな破格のサービスの案内にびっくりした私…。

と、言いますのも…基本的に一冊のオーディオブックは高いイメージがあるんです。(1000円越えが基本…)

しかも無料公開のラインナップに長男の大好きな「三国志」があるじゃないか!!

これは試さずにはいられませんね…。

 

スポンサーリンク

オーディブルってそもそも何?

Audibleとは、Amazonが提供するサービスの一つで、「本を朗読してくれる」サービスです。

プロのナレーターさんが聴きやすく読んでくれるので、以前は毎朝のウォーキングの際にイヤホンで利用していたのですが…。最近は登録も解除して利用していない状況でした。

 

当時はラインナップも少なかったので…(汗

 

オーディブルについて詳しくご紹介!

Amazon公式サイトより引用

画像:Amazon公式サイトより引用

オーディブルの内容を簡単に紹介すると以下のようなサービスとなります。

 

・月額:1500円
・コイン制となっており、一ヶ月1コインがもらえる。
・タイトルの価格に関わらず、1コインでどのタイトルもご購入になれます。

 

会員になれば1000円~3000円の商品価格が多い中、価格を気にせず毎月一冊はどの本でも聞けるということになります。

また、会員には以下のような特典もあります。

 

・会員は通常商品も30%OFFで購入できる
・Audible Stationというビジネス、お笑い、ニュース、落語等のラジオのようなサービスを利用できる。(Audible会員なら追加料金なし)

 

この機会に長男に聞かせてみよう!無料公開中のページご紹介

Amazonからもらったメール

画像:Amazon公式サイトより引用

三国志が大好きな長男。

聴かせてみたところ、意外と楽しそうに聴いているじゃない…(*´ω`*)

でも自宅で聴いているだけだとすぐに飽きてしまうので、パズルなど手作業で楽しめるものがあると良いかもしれません…(;^ω^)

もうすぐ中学生になって、通学や電車などに乗る機会も増えるので、この機会に「聞く」という新しい本とのふれあい方を覚えてくれると嬉しいなぁと思います。

 

<以下、無料公開ページに飛ぶようにしています>

Audible Stories | Audible.com
Free stories for kids of all ages. Audible Stories is a free website where kids of all ages can listen to hundreds of Audible audio titles across six different ...