【コストコ】柔道男児がいる我が家が絶対に買うリスト11点!

ショッピング

少し前からコストコに足を運びだしたmoimoi家です。

今までは子供も小さかったし、息子たちも良く食べる方だとはいえ小学生なりの食欲だったので、コストコに対して「あれ、そこまでお得じゃないんじゃ?」というイメージがありました。

実際にお肉やお魚などグラム単位で計算すると、近所の安いスーパーとさほど変わりが無かったりしたので…。

 

年会費4,400円(税別)がかかってまで行く必要がないかな…

 

と、いった具合に考えていました。

また、当時は北九州からは少し距離のあるコストコ(久山)しかなかったので、年に2回行くか行かないか。

これだとお得感はまったく無くて当然ですよね…(;^ω^)

今回は、そんな考えだった私が再度ハマった理由、おすすめの商品11点をご紹介しようと思います!

 

スポンサーリンク

コストコ行くことでお得になる人はどんな人?

コストコでお得になる人

コストコでお買いものをする時に必ずかかる費用として「年会費」があります。

この年会費ですが4,400円(税別)となるので、この時点で「高いなぁ~」と思う方も多いのではないでしょうか(*’ω’*)?

 

4,400円の年会費がかかってもお得と思える人ってどんな人?

 

コストコのグローバルカード(クレジットカード)の還元率なども含めて細かくご紹介したいのですが、今回のメインはコストコで買える商品のおすすめ紹介となります(*´ω`*)

そのため今回はざっくりと!

私の考える以下3つの条件のどれかに当てはまる人はおすすめです!という内容でご紹介をしようと思います。(ネットで調べたらたくさん情報も出てきますので…(;^ω^))

 

① 毎月コストコで買うものがある人

カークランドのキャットフード

我が家の場合「カークランド」のキャットフードを2ヵ月に1回のペースで購入しています。

【コストコ】カークランドのキャットフード11kgを猫達へ与えた結果
大容量でコスパ最強、品質もそこまで悪くないと人気のカークランドのキャットフード。コストコに行く機会があったので、我が家の猫達に実際に食べてみてもらいました♪

 

また、後ほどご紹介しますがパン類が最強にコスパ良しです!!

冷凍しておけば温めるだけで簡単におやつができるので、いつも「お腹空いた~」と言っている息子達には必要なため、毎月1回コストコに通っています^^

 

② 毎月通えるところにコストコがある人

車で行ける距離にコストコがある人

これは当たり前なのですが、コストコが「年に1.2回」くらいしか行けないような距離にある人は、いくらコストコの商品が安くても年会費の元を取るのは非常に大変だと思います。

(年2回の買い物で爆買いするなら別ですが…)

私も福岡県の「久山」にしかなかった時はなかなか行く機会がなく、お得さを感じることもできなかったのですが、「北九州倉庫店」が出来てからは月に一回くらいは行ける距離となったのでかなり重宝しています。

やはり年会費を払うなら、どんどんコストコに行かないと損ですね^^

 

③ 家族が多かったり、友人とシェアして買い物ができる人

友人や家族とシェア

全ての商品を一軒のお家で買うとなるとあまりお得さは感じられないかもしれません。

友人や別に暮らしている家族とシェアできる環境があるのであれば断然おすすめです!

我が家も姉と半分個で購入したりしています^^

 

もいもいがコストコに行ったら絶対に買うリスト(11点)!

コストコで絶対に買うリスト

ここからは私がコストコに行ったら絶対に買う商品をご紹介していきます!

このブログを読んでいただいている方はご存知かと思いますが、かなりのケチ節約家で有名な私。

コストコで買う商品も一切の妥協無しです( ゚Д゚)!!

それではご紹介します^^

 

マクドナルドのチーズに似ているプロセスチーズ

108枚入ったチーズ 1,398円

108枚入ったチーズ 1,398円

1点目が108枚も入ったプロセスチーズ。1398円です。

息子達が毎朝食パンを2枚~3枚食べるので、ケチャップを塗ってこのチーズをのせて焼くだけで立派な「ピザっぽい食パン」が出来上がります(*´ω`*)

 

チーズ

簡単に小分けにできるので、ラップでくるんでジップロックで保管すればOK!

チーズがくっついてしまうこともありません。

また、お味がマク〇ナルドのチーズにそっくりなんですよ!!( ゚Д゚)

108枚入ってこの価格なので、毎回10枚入りくらいのチーズを買うストレスもなくなるのでおすすめですよ♪

 

ロメインレタスは炒めてもそのままでもOKな万能品!

ロメインレタス 298円

コストコの有名商品「プルコギ」と一緒に炒めてもめちゃくちゃ美味しい「ロメインレタス」です!

このレタスはコストコでしか見ることがないので、行った時は絶対に買います!

炒めてもしなっとすることなく、シャキシャキのままでとても美味しいんですよね♪

もちろんサラダとして食べても青臭さが全くないので、子供たちにも大人気です^^

 

コストコのチャンジャは最強です・・・

チャンジャ1

チャンジャ 980円

これさえあればご飯が進む…(*´ω`*)

コストコのチャンジャの消費期限は大体1ヵ月ほどです。そのため1ヵ月に一回ペースで購入するのがピッタリ!

 

コストコのチャンジャ2

辛さもそこまでなく、コクも甘みもある絶妙な味付けとなっています。

しかも一つ一つが大きめサイズなので、コリコリした歯ごたえもたまらないのです…(*´ω`*)

 

お湯だけで出来るマッシュポテトは主婦の味方!

乾燥マッシュポテト 1,768円

乾燥マッシュポテト 1,768円

14袋入りの乾燥マッシュポテトです♪

お湯を入れるだけで簡単にマッシュポテトができるという優れもの。

(牛乳を少し入れた方が美味しいと思います)

 

一袋の半分でもかなりの量…

一袋の半分でもかなりの量ができます

この商品も万能で、マッシュポテトだけでなくコロッケなどもできるし、我が家ではベーコンと混ぜてチーズをのせてオーブンで焼くという…通称「ピザっぽい何か」をよく作っています!

これだけで一品できるので、主婦のお助けアイテムでかなり重宝しますよ!

 

ロティサリーチキンは骨まで使う!小分けにしてカレーにも♪

ロティサリーチキン 699円

ロティサリーチキン 699円

色々なところでご紹介されている「ロティサリーチキン」。お値段以上の商品でございます。

手で簡単に細かくできるので、小分けにしてジップロックコースです♪

炒め物、サラダ、カレーの具にも!香ばしさにやられてしまいます…(*´ω`*)

チキンの骨は捨てずにコトコト煮込むととっても美味しいダシが出るので、ぜひスープを作ってみてくださいね♪

 

これぞコストコ!プルコギビーフ

プルコギ

コストコの王道商品と私が勝手に思っている「プルコギビーフ」です♪

スーパーなどでも似た商品がありますが、やっぱり戻ってきちゃうんですよね…。

お肉が肉肉しく、画像のプルコギでほぼ2kg

パッと見たお値段はあまり安くなさそうですが、g(グラム)148円って結構安いですからね!!( ゚Д゚)

冷凍しておけば色々なメニューに使えるので、友人とシェアしても便利ですよ♪

 

マフィンは冷凍できるから絶対に買い!!

コストコマフィン

コストコマフィンは2パックで798円!

こちらもメジャーなコストコのマフィンです。

直径10cmもあろうかというサイズ感で1パック6個入っています(*´ω`*)

そしてお値段は2パックで798円!!

破格でしょ…。

 

種類もたくさんあるマフィン

他にも種類がたくさんあるのですが、我が家のデフォルトはこの2種類。

一番ポロポロせずに美味しいチョコレートとフレンチトーストです^^

 

マフィンの大きさ

家に帰ったらすぐに1個を4等分に切り分けます。

ここから作業が大変なのですが、一つずつラップに入れてジップロックです。

 

ラップに入れたマフィン

冷凍しておけば食べたい時にトースターで4分ほど焼くだけで…

外はサクサク、中はしっとりの激うまマフィンを食べることができます。

子ども達の「お腹空いた攻撃」にも使えますし、私の簡単な昼食としても重宝しています。

なにより大きいのでコスパ最強。

1個食べたら十分お腹いっぱいになりますよ♪

 

カークランドのヘーゼルナッツチョコレート

ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド

ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド 2つで1,298円!

こちらですが、ふと購入したら大ヒットした商品です。

先述したように子供たちは毎朝3枚ほどの食パンを食べるのですが、日によってはこのチョコレートを塗って食べています^^

ナッツの香ばしさがあるのでおいしさはもちろん、柔らかいので伸びが良い!!

しかも1個1Kgもあるので…。一般的な家庭ではそうそう無くならないかと思います♪

普通のスーパーで売っているチョコレートスプレッドって、小さめの容器に入っているのですぐに無くなって買わないといけなくなるんですよね…。

子どもたちは問答無用でチョコレートが大好きなので、これがあれば思う存分楽しむことができますよ!

 

番外編:特別な日の生鮮食品!サーモン・ブリ・生エビ!

ここからは番外編です(*´ω`*)

絶対に買うものではないけど、絶対におすすめしたい商品となります!

 

サーモンはこれで半分…

サーモンはこれで半分…

コストコと言えばサーモン!というくらい有名な商品ですが、人気があるだけあってやっぱり美味しいんですよねぇ(*´ω`*)

脂たっぷりのサーモンは、個人的には刺身醤油ではなくて「ショウガ醤油」でいただくとサッパリしておすすめです♪

 

アルゼンチン天然赤エビ

アルゼンチン天然赤海老は臭みがないので、そのまま生エビとして食べてもとっても美味しい!

しかもこのサイズ感…(*´ω`*)

頭がついたままエビフライにしたら子供たちが大喜びでした!

 

ブリ!

コストコのお刺身は冷凍されていないので、新鮮でとても美味しい!

中でも「ブリ」は脂がのっていて、血合いの部分も臭みがないのです♪

 

ツヤツヤ…なブリ

切り口に角が立って、ツヤツヤしている断面。

特別な日には準備しておくようにしています(*´ω`*)

 

コストコ専用の冷凍庫がほしくなる・・・

基本的にコストコに行くと、「ラップで小分け→ジップロックで冷凍保存」という流れが多くなってくるのですが、そうなってくると欲しくなるのが冷凍庫です…(;^ω^)

 

 

我が家の冷蔵庫ですが、15年近く使っているのでもうそろそろいつ壊れてもおかしくない状況。

コストコに行くようになり冷凍室に入りきらないことがしばしばあるので、ご紹介したアイリスオーヤマの冷凍庫を買うか悩んでいます。(冷凍庫買ってすぐ冷蔵庫が壊れたら…と思い躊躇しています…( ;∀;))

皆さんもコストコに行かれる前は「冷凍室」の余裕を作ってからをおすすめします(*´ω`*)!

 

<コストコで大きなピザを買ってみた>

【コストコ】大きな40cmピザを実食!超巨大でかなりお得でした!
ピザは大きくてとっても美味しいけど、そのサイズから焼くのが少し大変かも…。でも!食べ盛りの子供たちがいる我が家でも価格を考えるとリピート確定です!!

<コストコハーフシートケーキを買う>

【コストコ】巨大ケーキ(2380円)を購入!保存方法までご紹介!
夫と長男の合同誕生日にコストコのハーフシートケーキを購入してみました!実際に買ってみてお味や価格はどうだったのか、保存方法も含めてご紹介していきたいと思います!