【Pay】クレジットカードを使いたくない人のためのキャッシュレス化まとめ

ショッピング

時代はキャッシュレス化!

クレジットカード、電子マネー、QRコード、などなど…。

種類がありすぎて、どれを使えば良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか?

そんなキャッシュレス戦国時代、私の希望はたった一つ!

 

・クレジットカードを使いたくない!!

 

クレジットカードから「チャージ」とかするのも嫌。

 

決していつもニコニコ現金払い時代の人間ではないのですが、クレジットカードを使っていると時間差で請求がきた時になんだかガックリくるんですよね…。(自分が使っているのですが 笑)

どのくらい使ったか管理するのも面倒ですし…。

でも、キャッシュレスポイントの還元などは受けたい!

 

そんな時は、現金チャージができる決済方法を利用すると便利です◎

 

今回は現金チャージできるスマホ決済をまとめてみました!

私と同じように、キャッシュレスの恩恵は受けたいけどクレジットカードを使いたくないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

※記事の内容は2019/12/3現在の情報となります

 

スポンサーリンク

現金チャージはセブン銀行ATMへ!

現金チャージができても、コンビニのレジまで行って「〇〇円チャージしてください」と言う必要があると…。

 

うん。めんどくさい!

そのため、基本的に私はセブンイレブンのATMで現金チャージできる決済方法しか利用していません。

スマホを操作して、現金チャージ用の番号を発行して、コンビニの機械で操作してレジで払って…って、どんだけ手間がかかるのよって話ですよね。

現金チャージとはいえ、ササっとスマートにチャージして、何事もなかったかのようにピッとお会計を済ませるのがやっぱり楽です(*´ω`*)

その点、セブンイレブンの「セブン銀行ATM」は、多数の現金チャージに対応しているので便利に利用できますよ♪

 

現金チャージできる「スマホ決済」

スマホ決済

セブン銀行ATMで現金チャージできるスマホ決済です。

いわゆる「〇〇Pay」と呼ばれるものですね♪

対応しているのは以下のPayアプリとなります。

 

 

現金チャージできる「電子マネー」

電子マネー

いつも使っている交通系ICカードなども、セブン銀行ATMで現金チャージすることができます!

以前記事にしたnimocaはもちろん、多くの電子マネーが使えるので便利ですよ。

セブン銀行公式HPより

セブン銀行公式HPより

<チャージ方法>

 

nimocaやSuicaがセブンATMチャージ可能!購入方法まとめ
交通系ICカード(Suicaやnimocaなど)がセブン銀行ATMでお手軽にチャージ出来るようになりました!今回は、福岡っ子ならもっておきたいnimocaについてまとめてみました♪

 

クレジットカードがなくてもキャッシュレス化できる!

ご紹介した方法を使えば、クレジットカードがなくてもキャッシュレス化に対応することができます。

利用方法さえ知っていれば、「今月カード使いすぎたしなぁ」という時にでも、現金でサッとチャージできて便利ですよ♪

キャッシュレス化

2020年の6月までは、上記の画像のマークがあるお店であれば最大5%の還元を受けることが出来ます。

さらに、利用するサービスにより別途キャンペーンやポイント還元もあるので、現金で直接払うよりキャッシュレス化した方が確実にお得になります!

クレジットカードをお持ちではない方も、キャッシュレス化の波に乗りましょう♪

 

(※還元率は決済サービスによって異なります。詳しくはご利用の決済サービスへお問い合わせください)