【EPARKペットライフ】病院・サロン検索が簡単にできる便利サイト

動物全般

ペットにかかわる金銭的な出費は、結構大きい負担となる事が多いですよね。

ホテルだけじゃなく、トリミングサロンや動物病院も探せます♪

病院やペットホテル、トリミングサロンも、なるべくなら「安くて」「安心」な所にお願いしたい!と、思うのが一般的だと思います。

それでも、「他に良いお店や病院があるかな?」と思った時に、電話帳やネットで片っ端から調べるのはなかなか骨が折れます…。

今回はそんな時にスマホで簡単に調べられる、

【EPARKペットライフ】についてご紹介しようと思います!

・「ペットホテル」
・「動物病院」
・「トリミングサロン」

上記について調べるだけでなく、予約や口コミも簡単に見れるので、ペットを飼われている方は必見ですよ♪

 

スポンサーリンク

EPARKペットライフについて

「EPARKって、飲食店の予約サイトじゃないの?」

いつもEPARKで「くら寿司」を予約しているので、私もそんなイメージでした。(^^)/

すでにEPARKさんを利用した事がある方は、なんとなく雰囲気はお分りだと思いますが、簡単に説明すると、

・予約サイトのEPARKさんが運営する、ペットバージョン

こんな感じの認識で大丈夫です(笑)

もちろん、すでにEPARKさんの利用登録をされているのであれば、新しく登録する必要は全くなく、ログインするだけで利用できますよ♪

 

サービスの内容・利用料金は無料(一部有料サービス除く)

EPARKは、有料のクーポンに登録しなければ、基本的に無料で使えるサービスなので安心してください!

実際に私も使ってみましたが、登録にお金がかかる事もありませんし、自分の地域にこんなにもお店があるなんて知らなかった!という印象でした。

そのくらい、掲載件数が多いのですね♪

 

動物病院

動物病院

検索できる内容として「動物病院」があります。

かかりつけの獣医さんがいて、満足であればよいのですが、やはり相性が合わなかったり、診療方針に納得できない…という事はあるかと思います。

また、緊急時に夜間で診察してもらえる病院を探したり、かかりつけが休診日で、他の病院を探さなければいけない時にも便利かと思います。

以前、moimoiが飼っていた愛猫も、夜間の緊急対応している病院を探した時にとても困りました。ペットを飼っている方ならば、万が一にも、一刻を争う場面があるかもしれません。

そんな時に、近くにどんな動物病院があるのかを調べてみておくことをおすすめします。

・病院の雰囲気(写真)

・診療時間・定休日

・ペット保険の種類

・クレジットカード可否

こういった情報も掲載しているので、自分の地域を検索するだけでも役に立ちますよ♪

 

ペットホテル

ひじき「ゆっくり寝たいにゃ」

ひじき「ゆっくり寝たいにゃ」

年末年始・GW・お盆等、帰省する時などに愛犬・愛猫の預け先で困った事はないでしょうか?

実際に、いつも預けているお店の料金と比べてみましょう!

ペットホテルは、「安かろう・悪かろう」ではないとmoimoiは思っています。

個人で経営するサロンと併設したペットホテルなどは、随時新しいお店が増えて行きますし、個人だからこそ、低価格で親切丁寧にお世話をしてくれる場合もあります。

この機会に、新しいお店を開拓してみても良いと思いますよ!

また、私も自分が住んでいる地域を検索してみて、思っていた以上にペットホテルがあった事にびっくりしました…。

EPARKさんの掲載件数はすごいですね。あなどることなかれです(笑)

 

トリミングサロン

くんはスムースなのでカットはいらないのです

くんはスムースなのでカットはいらないのです

こちらの掲載件数もかなりの情報量になります。

2018/11/21時点で、トリミングサロンだけで10154件の掲載がありました。

また、今後どんどん増えていく事でしょうね…。

動物病院とペットホテル、どちらも一貫して言える事なのですが、EPARKの良いところとして、「口コミ」が見えることです。

トリミングで心配なのが、やはり「獣医師ではない人に、大事なうちの子を預ける」という事かと思います。

口コミを読むことで、他の利用者のリアルな感想が聞けますので、これはかなり参考になりますよ!

また、「24時間ネット予約」出来るため、トリミングのような定期的に予約が必要なサービスを利用するときは、かなり手間が省けるので便利ですよ♪

 

ペットがいる方なら利用して損はなし!

EPARKペットライフの注目点として…、

・EPARKペットライフからトリミング予約すると、万が一、利用後に体調不良などが見られた場合、「全額返金」の保証があります。

(EPARKペットライフよりトリミングサロンをご予約していただき、施術後30日以内にご申請いただいた方)

これはかなりポイント高いです!

トリミングの予約して、帰ってきたペットが体調不良になってしまった時にどこに相談してよいのか…。

サロンに伝えても対応してもらえないのでは…?と、心配になりますよね。

予約の段階でEPARKさんが仲介に入ってくれるので、万が一の時にでも返金保証もあり、安全・安心に利用する事が出来ます。

今までのトリミングサロンに予約する際も、EPARKさんを経由して予約するだけで保証を受けられるので、利用する価値は十分にあると思いますよ♪

ぜひ参考にしていただければと思います!

コメント