【東龍軒】北九州のラーメン屋チェーン店・おすすめは「ちゃんぽん」

ラーメン

インフルエンザで撃沈していたmoimoiです。

体調も良くなってきて、ラーメンが食べたい病になってしまったので、北九州でよく見かけるラーメン屋の【東龍軒】に行ってきました(^^)/

今回は北九州空港の近くの「空港通り店」さんにお邪魔しました。

風邪や病気が良くなったら、いつもラーメンが食べたくなるんですよね…。

意気揚々とお店に入った私が注文したメニューが…


「ちゃんぽん」

ちゃんぽん

ラーメンが食べたいんじゃなかったのか…という声が聞こえてきそうですが…(;^ω^)

東龍軒は「ちゃんぽん」が一番おいしいんです!!(力説)

北九州に来て、ふらっと東龍軒に寄ってみる機会があれば、ぜひ食べてほしいのは断然「ちゃんぽん」です!!

お間違いないようお願いします…(笑)

 

スポンサーリンク

東龍軒について

1992年に北九州で創業した東龍軒ですが、現在は北九州と下関、東京の日本橋にも店舗があります。

そして…東京の店舗の口コミを調べてみましたが、どうやら「ちゃんぽん」がメニューにないようでした…。

東龍軒 日本橋箱崎店 (水天宮前/ラーメン)
★★★☆☆3.04 ■予算(昼):~¥999

これはすごく勿体ない(*_*)

関東の人達にもおすすめ出来るメニューなのに、個人的にすごく残念です。

 

ラーメンはどんな味?

ラーメンは「あっさり豚骨」で、コクや深みはあまり感じられないのですが、臭みが全くないので、だれでも美味しく食べられる豚骨ラーメンです!

本当に「可もなく不可もなく」ですね。

日によっては少し塩気が際立つなぁと感じる時もあり、店舗によっても味は多少異なるように感じます。

行かれる際は、食べログの評価を参考にすると良いと思います。

 

基本のラーメン

注文する際は、

・麺の硬さ・・・「柔らかめ・普通・カタ麺」
・タレ(味)の濃さ・・・「薄め・普通・濃い口」
・にんにく・・・「あり・なし」

上記をお好みでオーダー出来ますよ♪

私のおすすめは、「カタ麺・普通・にんにく有り」です(^^)/

また、テーブルの上の写真を撮り損ねてしまったのですが、

・紅しょうが
・辛みそ
・高菜

上記のセットが置かれているので、お好みに合わせて味変して楽しむのも良いですよ♪

また、麺は自家製麺を工場で直送しているので、全店舗で中細の自家製麺が食べられます。

 

おすすめがちゃんぽんの理由

私自身、ちゃんぽんが好きという理由も大きいですが、東龍軒自体が看板メニューにしているんですよ!

北九州ラーメン 東龍軒/大平山
北九州 ラーメンを代表する豚骨ラーメン東龍軒。北九州市内14店舗直営のラーメン店です。北九州全域の幅広い豚骨ラーメン好きの皆様に美味しいラーメンを日々作っています。

公式サイトだけでなく、お店の看板にもデカデカとちゃんぽんの写真を載せているお店なんです。

クリーミーだけどあっさりしたスープに、野菜がしっかりと絡んでとてもおいしい!

よくある「ちゃんぽん」のスープは濃いめなので、あまりゴクゴク飲むものではないと思うのですが、東龍軒のちゃんぽんはラーメンと同じような優しい味のスープなので、野菜と一緒に心置きなく食べ進めることができます。

自家製麺はラーメンより少し太いようですが、ちゃんぽんにしては珍しい中細麺で、女性でも1杯ペロっと食べきれますよ♪

北九州に寄った際はぜひ食べてみてくださいね!

豚骨ラーメンを他県民に食べてもらったら?博多のおすすめラーメン店
当たりもあれば外れもあるラーメン店。出来れば美味しいラーメンを食べたいですよね!moimoiが実際食べて美味しいと感じた、博多・北九州のラーメン屋を一部ご紹介します♪
【むらた亭】北九州の豚骨ラーメン・本店か葛原店がおすすめです♪
今日のお昼ごはんは「むらた亭」のラーメンを食べてきました。子どもの頃から大好きなラーメンのお店をご紹介します!