【おかげさま】苅田町のオシャレなケーキ屋さんでオーダーケーキを注文

福岡・北九州

北九州空港がある苅田町の隠れ家的ケーキ屋さん「おかげさま」に行って、長男のオーダーケーキを注文しました(*´ω`)

実はこちらの「おかげさま」ですが、息子さんと我が家の長男が同じ柔道教室に通っていて、先輩にあたります(^^)

そんなご縁から仲良くさせていただいているのですが…。

ケーキが美味しいのはもちろん!

こだわりの食材を使ったランチや、パーティーもできるお店は口コミでかなり噂になっています♪

暖炉のあるオシャレな店内にはキッズスペースも完備してあり、小さなお子様連れのママ会などの際に、ゆっくり利用することが出来るお店ですよ♪

お店の方も親切で素敵な人柄なので気軽にお邪魔してみてくださいね!

 

<おかげさま>

住所:福岡県京都郡苅田町京町2-1-12

電話番号:093-980-1454

営業時間:11時30分~18時00分

定休日:不定休

 

スポンサーリンク

オシャレな古民家カフェチックな外観にほっこり♪

県道10号線より少し入ったところにお店があります♪

お店外観

お店外観

中が見えないので、初めての方は少し入りづらいかな?と思います。

実際に中に入ってみてください!冒頭でお話した、とても優しくて話しやすいオーナーがいますよ~♪

 

店内の様子・・・さっそく美味しそうなケーキが!

入口を入るとさっそく美味しそうなケーキがお出迎えです♪

 

お店に入ってすぐのケース

お店に入ってすぐ

ケースの横には、これまた美味しそうなマドレーヌやメレンゲのお菓子…。

 

ケースの中

ケースの中

こだわりの素材で作られたケーキです♪

 

看板犬リリーちゃんもお出迎えしてくれます

看板犬リリーちゃんもお出迎えしてくれます

めちゃくちゃ可愛い看板犬リリーちゃん♪

すごく懐っこくて癒されますー!

 

店内

店内

すごく広いわけではないですが、落ち着ける広さの店内。

 

暖炉(薪ストーブというのかな・・・?)

暖炉(薪ストーブというのかな・・・?)

冬場は暖炉(薪ストーブ)の素朴な暖かさにも癒されます。

 

2階席

2階席

後ろを振り返ると階段があり、2階席に行く事が出来ます。

 

2階から覗いた景色

2階から覗いた景色

2階席はソファーでゆっくりと楽しめます

2階席はソファーでゆっくりと楽しめます

時間的に逆光となってしまいましたが…。

全体的にほんわかとした雰囲気が伝わればと思います♪

 

子ども達に大人気のキッズルーム

我が家の子供たちも、大好きな楽しいキッズルームがこちら…。

何だか小さいドア・・・?

何だか小さいドア・・・?

このドアを抜けた先に何があるかと言うと…

 

秘密基地的なアレです!!笑

秘密基地的なアレです!!笑

こ、これは・・・秘密基地?!

子供は大好きですよね~(*´ω`)

写真には写っていませんが、現在は子どもが大好きな「ハンモック」があったり、テレビが見れたり、おもちゃで遊べたり…。

この中でケーキなどをいただく事もできるそうです♪

大人はかがんで入るような形になりますが、2階席につながる階段から中の様子は見えるので、お子さんを見守りながら、ゆっくりと食事を楽しむことができますよ!

おかげさまなら、ママ会の時でも子供に「早く帰ろうよ~…」と急かされることはないですね。

むしろ楽し過ぎて帰りたくない!と駄々をこねるくらいだと思います!笑

 

ランチやパーティーにもピッタリ!

ランチやパーティーにも♪

ランチやパーティーにも♪

こんな素敵なお店でいろんなパーティーができるというのも嬉しいですよね。

今回はオーダーケーキのみとなってしまい、ランチなどの写真がなく申し訳ない…。

パーティーについては、オーナーこだわりの食材で美味しいメニューをおすすめしてくれますし、細かいところも相談が出来るので、まずは要望を伝えてみてはいかがでしょうか?

 

オーダーケーキはこちら!

長男のオーダーケーキ

長男のオーダーケーキ

オーダーしたケーキはこちら。

柔道教室で5年生から2年間キャプテンとなった長男へ、夫からのメッセージを入れてもらいました。

普段は柔道で厳しくされている父親からのメッセージは心に響いたようで、見た瞬間に涙ぐんでいたのを…母は見逃しませんでしたよ!(*´ω`)笑

柔道着のホワイトチョコや、「日本一」と書かれたアイシングクッキー、メッセージもチョコでぜーんぶ食べられます♪

かなり手間がかかっている、素晴らしいケーキのクオリティに唖然としました!

 

ケーキの後ろから

ケーキの後ろから

本当に、細かいところまで手が加えられていて、大切に作っていただいたことが伝わってきます。

世界にひとつだけのバースデーケーキ、ありがとうございました♪

 

ケーキ用の花火に大興奮!

ケーキ用の花火に大興奮!

自宅に帰ってからバースデーパーティー!

いただいたケーキ用の花火はとてもキレイで、子ども達も大興奮でした!

長男の大好きなショコラケーキもとても美味しかったです♪

 

オーダーケーキやお祝い事、気軽にランチなどにおすすめ!

 

View this post on Instagram

 

パティスリーおかげさまさん(@okagemama)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

パティスリーおかげさまさん(@okagemama)がシェアした投稿

普段は恥ずかしくて言えない感謝の気持ちも、ケーキにのせて伝えてみるのは良いですよね。

お子さんのバースデーケーキも好きなキャラなど相談にのってくれますよ!

北九州市のお隣なので、ぜひお店に足を運んでみてくださいね♪