苅田町【手打ちの味小泉】コシがある安くて美味しいうどんをいただく

北九州

北九州から大分方面に向かう道路「国道10号線」の山側に、一本並行して走っている「県道254号線」

この県道254号線を進むと、苅田町には美味しいうどん屋さんがあります(*´ω`)♪

今回は「安くて早くて美味しい」の3拍子が揃った、「手打ちの味小泉」さんのうどんを食べてきたのでご紹介したいと思います!

 

【小泉うどん 苅田店】

<駐車場>

駐車場がとても広いので、そこまで大きくないトラックであれば、裏の駐車場に停められます。
乗用車もかなり台数が停められるので安心ですね。

<営業時間>

11:00~21:00
※お昼の時間はかなり混み合うので、時間に余裕をもって来店されると良いかと思います。

ちなみに「小泉うどん」さんは行橋にもお店があるので、ぜひこちらも行ってみてくださいね♪

小泉うどん 行橋店

 

スポンサーリンク

手打ちの味小泉うどんについて

小泉うどんは「セルフ式のうどん店」となります。

丸亀製麺さんのように、入店後にお盆をスライドさせながら「トッピングは何にしようかなぁ…」と楽しむタイプのうどん屋さんですね(^^)/

 

メニュー

入口を入ってすぐの案内

入口を入ってすぐの案内

普通のあったかいうどんを食べたい方は、置いてある札は取らずにお盆だけ持って進んでいきます。

<メニューはこちら>

・かけうどん・・・270円 (大盛1.5玉320円)

・釜揚げうどん・・・320円 (大盛2玉420円)

・生地のうどん・・・320円 (大盛2玉420円)

・ざるうどん・・・320円 (大盛2玉420円)

大盛やかけうどん以外を希望の場合は、札を取って進みます。

季節限定メニューだと思いますが、「ひやひやうどん」というメニューがあって、冷たいぶっかけうどん(冷たいおダシをかける)に「しそ・梅干し」が入っていて、暑い夏にはとてもおすすめですよ♪

販売しているトッピングはその日によって異なりますが、高いものでも別途「一本のエビ天が180円」、肉うどんの「肉も180円」です。

その他、芋やかぼちゃなど季節の天ぷら、海苔巻きおにぎり、いなりなどもありますよ♪

お盆にうどんを入れてもらって会計を済ましたら、会計後のトッピングコーナーへ!

 

天かす・ネギ・お漬物が取り放題!

会計後にトッピングコーナーへ行き、「天かす・ネギ・お漬物(白菜・高菜など)」を自由に持っていく事ができます。

白菜漬けがあるとテンションがあがる私です(*´ω`)

もちろん自由に入れることが出来ますが、他のお客さんやお店の迷惑とならない範囲(食べ残しがないよう)にしましょうね♪

 

お味はいかに・・・

次男はかけうどんが大好きです♪

次男はかけうどんが大好きです♪

ご紹介したように、かけうどんだけであれば「270円」で食べることができます!

なんという価格…。

お財布に優し過ぎますね(*´ω`)

しかも手打ちうどんなので、歯ごたえのあるモチモチな食感を楽しむことができますよ♪

福岡のうどんは前回「資さんうどん」の記事でご紹介したように「柔らかめの麺」が多いのですが、小泉のうどんはモッチモチで、1本がとても長いので、とても食べ応えのある美味しいうどんとなっています。

北九州市でうどん屋といえば【資さん】24時間営業店もある
北九州市民のソウルフードである「資さん(すけさん)うどん」福岡・北九州市・下関に39店舗展開しています。そんな資さんうどんを地元民がご紹介!

その麺の長さに、ざるうどんを食べた時は食べにくさを感じることはありますが…。

美味しくて安いので文句は言いません!!(笑)

関西によくある透明なスープですが、変な甘みもなく、しっかりとだしの香りがして…かなり美味しいですよ!

 

大盛うどんに肉トッピング

大盛うどんに肉トッピング

気軽に入店出来て、「安くて美味しい」ごはんが食べれるお店は本当にありがたいです♪

席も座敷とテーブル席もあるので、小さいお子様連れでも安心です。

子ども達も大好きなうどん屋さんです!