【100円均一】苅田町の伊三郎製ぱんに行ってみたらパンの天国だった

北九州

北九州市のお隣にある「苅田町」。

北九州空港があったり苅田の港で釣りをしてみたりと、私がよく出没する地域ではあるのですが、そんな苅田町に「100円均一」のパン屋さんがオープンしたと聞いたのは数カ月前…。

目の前を通りすぎることは多々あったのですが、いつも駐車場が満車で寄ることができず悔しい思いをしていました…(;^ω^)

 

子ども達はパンが大好きなんだよ~。(しかも大食い)いい加減お店に入らせておくれ…。

そのお店とは…。全国展開されているお店なので知っている人も多いと思います。

・「伊三郎製ぱん」


切実な思いが届いたのか、やっとお店に入ることが出来ましたのでレポートしたいと思います♪

 

スポンサーリンク

伊三郎製ぱんってなんぞや

我が家では「伊三郎製ぱん」こと「わんこのパン屋」と呼んでおります。

どうでも良いかもしれませんが、お店のマークになっている「わんこ」がめっちゃ可愛いのです。

「いざぶろうわんこ」店内の写真より

「いざぶろうわんこ」店内の写真より

そして…

店内のパンは「100円均一」です!

たくさんの種類が置いてあったり焼きたてのパンがどんどん出てくるので、一緒に行った次男が大喜び♪

なんでこんなに低価格で提供できるのでしょうか?

 

セントラルキッチンでの一括生産で生産性を上げ、協同仕入れによるコスト削減を徹底する事で、品質は落とさずに、100円(税抜)という価格で美味しいパンをお届けしています。

安いからと言って、商品を小さくしている訳でも、品質を落としている訳でもありません。

伊三郎製ぱんHPより引用

育ち盛りの子供たちがいる、我が家のような家庭からすると「神様」のようなお店です(笑)

 

実は北九州市には3店舗あるんです。(2019年8月現在)

魅力的な価格の「伊三郎製ぱん」ですが、実は北九州にすでにお店が3店舗あるんですね。

小倉界隈を縄張りにしている私は全く知らなかった…( ;∀;)

ちなみに小倉南区のサニーサイドモール小倉の1Fにある、阪急ベーカリーは100円均一のパン屋なのですが、ショッピングモールの中にわざわざパンを買うためだけに行くのも面倒でした。

「これからは少し便利になるかも!」と、ウキウキしております。

 

パンが食べたい?気のせいだ!!

こんな感じで息子達に言い聞かせる必要もなくなる…かな?(*´ω`)

 

<以下、北九州市の3店舗紹介>

・イオン戸畑店

住所:住所:福岡県北九州市戸畑区汐井町2-2 イオン戸畑店1F

・八幡西店

住所:福岡県北九州市八幡西区竹末2丁目14-2

・高須店

住所:福岡県北九州市若松区高須北3丁目1-42

 

伊三郎製ぱん苅田店に行ってみよう!

伊三郎製ぱん苅田店

伊三郎製ぱん苅田店

<伊三郎製ぱん苅田店>

住所:福岡県京都郡苅田町富久町2丁目23-1

TEL:093-967-7466

営業時間:8:00〜18:00(売り切れ次第終了)

定休日:水曜日

伊三郎製ぱん苅田店ですが冒頭でも書いたとおり、駐車場が少ない!

10台以上駐車場があるのですが、そのほとんどに「軽」と書いており、乗用車が停められるスペースが4台くらいしかないです。

お客さんによっては、駐車スペースの問題で「軽」と書いた場所に乗用車を停めていました。

お車で行かれる方がほとんどだと思うので、駐車場問題はお店に対応してほしいところですね。

駐車場から(店舗横)

駐車場から(店舗横)

なくなり次第終了なのでお早めにどうぞ

なくなり次第終了なのでお早めにどうぞ

 

入店してみるとパンがたくさん。全部100円なんてここは「パンの天国か!」

大量買いしてしまいそうになります…

大量買いしてしまいそうになります…

お店に入るとパンがたくさん並んでいます。

看板に「150種類」とありましたが、もちろん常時150種類並んでいるわけではありません。

それでもかなりの種類が並んでいました。(30種類以上はありました)

どれも美味しそうで選ぶのにも時間がかかってしまいましたが、大量にパンをGET!

 

袋づめをしてレジへ

袋づめをしてレジへ

パンを選び終わったら袋詰めを自分で行い、レジに持っていきます。

先にお客さんがいて袋詰めの順番を待つ時に、ついつい「あ、これも!」と追加してしまう魅力が100円均一にはありますので…ご注意ください(;^ω^)

 

結局20個も買って帰ってしまいました。
夏休みなので1日で完食しましたけどね(^^)/
購入したパンはサイズが小さいわけでもなく普通のサイズ。

いろいろな種類があり選んでいる時から楽しみがありました♪

そしてお味もとっても美味しいので、お近くにお店がある方は絶対に行った方が良いですよ!(力説)

2019年8月現在、「伊三郎製ぱん」は九州を中心に店舗を広げているようですが、京都や大阪にも店舗があるので、今後の展開に注目です♪

それではみなさんも良いパンライフをお過ごしください!