ドルチェグストを使ってみたら便利すぎて手放せなくなった話

生活・雑学

コーヒーが大好きな私。

一時期はネルドリップやらサイフォン式のコーヒーを飲みに行ったり、自宅でもミル(豆を挽く道具)を買ったり…

 

コーヒーに詳しい俺カッコええ

 

そんな感じでカッコつけていた黒歴史があります。笑

朝は1杯のコーヒーから…(*´ω`)

そんなことは子供が産まれてからは絶対に無理な話で、ここ10年くらいはお湯を入れてすぐできるインスタントコーヒー一筋で毎日を送っておりました。

 

 

ネスレさんのコーヒーはとても美味しいんですよね!深みがあって、豆の甘さもあって…。

一時期ハマっていたコーヒーマニアが言うのですから、インスタントコーヒーの中ではおいしさは断トツだと思います(*´ω`*)

でも、私ってズボラなんですよね。

 

カップにコーヒー入れて、お湯を沸かすのがめんどくさい…。

 

そこで!実はこっそり導入していた便利商品があります。

それがネスレの「ドルチェグスト」です!

 

実際に使ってみるまではカプセルが高いんじゃないかとか、淹れるまでにめんどくさい作業があるんじゃないかとか思っていたのですが…

 

はい!超便利!

もう手放せない!!

 

といった感じで重宝している毎日なので、ご紹介していきたいと思います!


 

スポンサーリンク

ドルチェグストをおすすめする理由

届いたドルチェグスト

届いたドルチェグストちゃん

こちらが我が家に届いたドルチェグストちゃんです!

カプセルを入れるだけで簡単に本格的なカフェが楽しめるコーヒーマシンとなります。

 

ドルチェグストの使い方は超簡単でした

ドルチェグストの使い方1

カプセルにはそれぞれ「おすすめの目盛り」が記載されています。

ネスレさんおすすめの量でも良いですし、もちろん自分の好みに合わせて調整することも可能です。

マシンの上についているレバーのような物を上下するとお好みの目盛りに変更することができます。その後はレバーを右に倒すと設定した抽出量でお湯が出てくる仕組みです。

 

ドルチェグストの水タンク

水のタンクが後ろについています。

「ジェニオアイ」という機種で650mlの容量となりますが、機種ごとに容量が異なるようです。

 

ドルチェグストのタンク写真

めんどくさがりやなので、タンクの容量がもう少しあればなぁ…と思いました(*´ω`*)

コーヒーを3回くらい入れると補充しなければいけなくなるので…。

 

ドルチェグストでどんなお味が楽しめるのか

バラエティーセット

ドルチェグストで楽しめるお味ですが多種多様の商品があります。

写真はバラエティセットですが、コーヒーだけではなく抹茶ラテやチョコチーノ、ミルクティーなど本当にたくさん♪

 

抹茶ラテ

試しに抹茶ラテを作ってみましたが、これは…

めちゃくちゃ美味しい…(*´ω`)

インスタントでは味わえないクレマ(泡)がふわっふわに立っているのが分かりますよね♪

 

抹茶ラテ2

口当たりもまろやかで、自宅で簡単に本格的なカフェを楽しむことができます♪

 

ドルチェグストはワンタッチ!朝の忙しい中で重宝します♪

カプセル投入

ドルチェグストはカプセルを投入してレバーを引くだけですぐに「おうちカフェ」を楽しむことができます。

出てくるお湯の温度は熱々ではないので、そのまますぐに美味しく飲める温度です。

人によっては「コーヒーは熱々をちょっとずつ飲むのが好き」という方もいらっしゃるので、この点は好みが分かれるので注意が必要かもしれません。

私はすぐに飲める方が好きなので、まったくデメリットには感じませんでした。(ぬるくなくて、ちょっと息を吹きかけるくらいで飲める温度です)

 

朝の忙しい時に簡単に自分のコーヒーが出来上がるのでかなり重宝しています。

子ども達の朝ご飯の支度をしながら、自分のコーヒーを飲めるのはとても良いですよ♪

 

高そうに感じるカプセル、1杯58円で実は安い!

毎日飲んでいるリッチブレンド

毎日私が飲んでいるリッチブレンドはそのままブラックで飲んでもOK!ミルクと砂糖を入れるとカフェオレとしても楽しめる便利商品です♪

 

公式の定期便で16個入りが930円なので、1杯あたり58円!(2020年4月現在の価格)

 

定期購入のポイントでいただいたマイマグ

定期購入のポイントでいただいたマイマグ

マイマグに入れてどこへでも持ち運びできますし、今では缶コーヒーを買うのがもったいなく感じてます。

愛用しているマイマグですが、定期便を使っているうちに貯まるネスレポイントでいただいたものになります(*´ω`*)

近所のスーパーやAmazonでもカプセルを買うことができますが、価格もほぼ変わらないですし、ポイントが貯まることを考えると公式で購入することをおすすめします♪

 



【完全に余談】お湯も出せるドルチェグストで意外な使い方?

クンちゃんのフードをふやかす…

クンちゃんのフードをふやかす…

突然ですが犬のフードの写真失礼いたします…(;^ω^)

実は、ドルチェグストちゃん。我が家でとても役に立っている使い道があります!

それが、写真のとおり「クンちゃん(老犬)のフードをふやかす」時にお湯を使うのですが、ドルチェグストならすぐに適温が出てくるのですごく助かっているんです!!

まぁ…こんな使い方している人は少数派でしょうが、すぐにお湯が出るのは非常に助かっています(*´ω`*)

 

【高齢犬の喉詰め】クンが窒息寸前…前兆と応急処置や予防法まとめ
老犬(16歳)になるクンちゃんですがこの年末に大事件がありました。ドライフードをのどに詰めてしまって、泡を吹いて倒れました…。一瞬のことでパニックになりましたが…体験談を含めてご紹介します。

 

マシン(本体)が0円?!公式の定期購入がとてもお得です

ここまでご紹介してきたように、ドルチェグストは一度使うと手放せない!!というくらい便利なマシンでした(*´ω`*)

毎日コーヒーを飲まれる方にはおすすめの商品となります。

 

ドルチェグストを使うなら公式の定期便がお得!

ドルチェグストを使うなら公式の定期便がお得!

【ネスレ日本公式】

<ネスレ公式の定期便だと…>

① マシン無料

② カプセル最大15%OFF

 

ネスレ公式の定期便は上記の特典があるので、とってもお得にドルチェグスト生活を始めることができますよ♪

 

使いたい分だけ注文できる

使いたい分だけ注文できる

【ネスレ日本公式】

私はドルチェグストの定期便を利用して、近所のスーパーなどでコーヒーを買う機会がなくなり、コスト的にもとてもお得になりました(*´ω`*)

(一日4杯くらいコーヒーを飲むヘビーユーザーなので…)

もちろん使いたい分だけ注文することもできるので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!


 

【ネスレ】ウェルネススムージーを青汁で挫折した私が1日1杯飲んでみた
今まで「健康のために」と思って青汁などを試してきた私ですが、最後まで飲み切ったことがありません!そこで、ドルチェグストで手軽に淹れられるウェルネススムージーを試してレポートしてみました!