北九州から行く【いちご狩り】は豊前フルーツランドが安くてお得でした

福岡・北九州

本日は北九州から一番近い有名いちご狩りスポットの、豊前フルーツランドに行ってきました。

福岡県のいちごと言えば「あまおう」ですが、豊前フルーツランドさんで食べられる「いちご」も大きくて甘~いあまおうでしたよ♪

北九州からも近くアクセスが良い事と、他のいちご狩りスポットと比べてもお値段がかなりお得でしたので、ご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

豊前フルーツランドについて

豊前フルーツランド 外観

当日はあいにくの天気でした

今回伺った「豊前フルーツランド」さんのご紹介です。

福岡県内にはたくさんの「いちご狩りスポット」がありますが、北九州から行かれるのであれば、こちらが一番近く、高速道路も通っているのでアクセスも良いです。

近くには「豊前おこしかけ」という道の駅もありますので、途中で立ち寄って地元の特産品などを見るのも楽しいですよ♪

 

【豊前フルーツランド】

住所:〒828-0011 福岡県豊前市四郎丸2024-31
受付時間:9:00~16:00
電話番号:0979-83-4622

1月~4月・・・いちご狩り
8月~9月・・・ぶどう狩り
9月~11月・・・栗拾い・芋掘り
10月~11月・・・みかん狩り

豊前フルーツランドさんでは、上記のように1年を通して家族で楽しめる「観光農園」となっています。

 

いちご狩りの料金について

料金体系についてご紹介します。

いちご狩り料金

画像にあるとおり、入園料が一人につき「200円」かかります。

入園料も含めると以下となります。

<いちご食べ放題 30分>
小学生以上~(大人)・・・1,500円
3歳~5歳・・・1,000円
<いちご食べ放題&焼肉セット> ※要予約
小学生以上・・・3,200円
<持ち帰り>
100g・・・220円

 

受付時間表

いちご狩りと焼肉のセットでなければ、「予約」は必要ありません。

受付に直接行き、上記の画像の時間帯の10分前までに受付を済ませるだけとなります。

店員さんに確認したところ、いちご狩りは人気があり無くなり次第その日の受付を終了するというお話でしたので、なるべく早い時間帯に行かれるのがベストです!

今回は8:40頃に到着しましたが、かなり雨が降っていたにもかかわらず、すでにお客さんがいっぱいでした(^^)/

(9:00スタートにギリギリ滑り込めました!)

どちらにしても「大きくて甘いイチゴ」から食べられてしまうので、やはりできるだけ早い時間が良いですね♪

 

駐車場情報~受付~いちご狩り開始まで

受付の建物 豊前フルーツランド

駐車場は画像の「受付」のある建物からすぐ横に、50台ほど停められるスペースがあります。

時間10分前までに受付を済ませたら、人数分の料金をお支払いし、建物内でしばし待機…。


時間が来たら、店員さんに導かれるままいちごのあるハウスまで少しだけ歩きます!

坂道が辛かった…( ;∀;)

行きは下り、帰りは上りになるのですが、結構な坂道だったので行かれる時は歩きやすい靴で向かいましょう!


いちご狩り ハウス

ハウスに到着!

実は初めての「いちご狩り」…。ドキドキしてます。

 

ハウス内部

中に入ってみると、意外と広い!!

今回は「30分の食べ放題」。

「一列全部、赤くて大きいヤツを食べつくしてやる!!」と気合十分な私。

でも…。奥まで結構な距離があるな…。

 

ハウスの中は大きくて甘いイチゴがいっぱい!

甘くて大きいイチゴ

一面赤くて美味しそうないちごがたくさん!

雨が降っていましたが、ハウスの中はいい匂いでいっぱいでした♪

 

こんな感じでトレーを持って歩きます。

ヘタの部分をこのトレーに入れておいて、最後に回収するシステムでした。

お持ち帰りをされる方は容器を別途もらえるので、食べながら持ち帰る分も詰めていきます!

 

いちごが大きい

大きいイチゴを狙って食べていましたが、とにかく大きい…!!

子どもの手のひらくらいは余裕であります(^^)/

調子に乗って食べ進めていた私。5個あたりで…

 


もう満足じゃ(*´ω`)

(一列食べるなんて調子に乗ってごめんなさい無理です)

 

巨大いちご

「あまおう」は中身もしっかり赤く熟していて全く酸っぱくないので、練乳などかけずにそのままパクパク食べることが出来ました♪

 

食べ放題と言ってもそんなに量は食べられない…30分で満足!

大体10分くらい経過した時点でもうお腹いっぱい!

場所によっては「60分食べ放題」などもありますが、「30分あれば大満足」です!!

福岡県内の他のいちご狩りスポットと比較をしてみても、北九州からいちご狩りスポットに行かれるなら、距離的にも価格的にも、豊前フルーツランドさんがおすすめですよ♪

<実際に行ってみて感じた事>

・時間は30分でも余る

・相場は大人2,000円~なので豊前フルーツランドさんは1,500円でお得!

・いちごは大きくて甘い!文句なし!