【豚のむら】女性にもうれしいコラーゲンたっぷりラーメンのお味は?

ラーメン

日曜日は家族みんなでラーメン巡り♪

北九州の美味しいラーメンを探してはご紹介していきたいと思います!(ラーメンが食べたいだけ)

今回伺ったのが、小倉南区上吉田にある「とんこつラーメン 豚のむら」さん。

車がないと不便かな?というアクセスにもかかわらず、ランチ時間のお客さんが多いという事と…

北九州ラーメン王座選手権にも出場されていたお店で(2019年は出場してません)、お店の名前がかわいい!!ということから気になっていました(^^)

(え…そこ?(;^ω^))

しかも「コラーゲンたっぷりのスープ」って女性なら惹かれますよね!

場所は前回ご紹介した「天ぷら はまや」さんの目と鼻の先にありますよ~♪

小倉南区の人気店【天ぷらはまや】ごはんおかわり自由で大満足でした
食べ盛りの息子が2人いると、ごはんのおかわり自由はとてもうれしいサービスです。また、店主こだわりの「イカの塩辛」もとても美味しくて、また絶対に来たいと思えるお店でした。

<豚のむらのお店情報>

住所:〒800-0201 福岡県北九州市小倉南区上吉田2丁目15-23

電話番号:093-967-9233

営業時間:11時~16時(オーダーストップ15時30分)・18時~22時(オーダーストップ21時30分)

※日曜日は20時30分(オーダーストップ20時)となりますので注意
※からあげのお持ち帰りは18時~20時

定休日:不定休

駐車場:複数台(日曜日のランチ時間でも停められるくらいの台数があります)

 

スポンサーリンク

いざ入店!まずは食券を購入。

他のお客さんもたくさんいたので、店内の写真などは自粛しました(;^ω^)

入店してすぐに食券を購入します!

豚のむらではサービスメニューもかなり多く、例えば「平日昼ランチ時間(10:00~14:00)入店の方は替え玉1玉無料」などありますので、メニューをしっかりと確認されてから行かれる事をおすすめします!

豚のむら メニュー

毎度のことですが、食券を買う時に後ろにお客さんが来ると…焦ってしまうんですよね…(;^ω^)

メニューは以下のとおりとなります。

先に言いますが、チャーハンとからあげは超絶美味だったので絶対に食べるべし!

(価格は2019年3月現在)

豚のむら メニュー

またまた一部写りが悪くてすみません

写りが悪くて申し訳ない…【定食】の価格は以下となります。

・半分やきめし定食・・・850円
・チャーシュー丼定食・・・850円
・ぎょうざセット・・・800円
・ラーメンライス定食・・・730円
・スペシャル定食・・・1,000円

 

定食の販売時間 豚のむら

定食の販売時間についてはこちら

 

サービス一覧

サービス一覧

 

店内について

今回6名で伺いましたが、残念ながらテーブル席が4名までしか座れない…。

でもこれは致し方ありませんね。座敷がないお店の場合は4人テーブル席がデフォルトですから。

そのため、小さいお子さんがいらっしゃる方は注意が必要です。(姪っ子を連れていくのはまだ早いかなぁ…)

そして、これは余談ですが…、

口コミで「接客が~」と書かれていましたが、個人的には全く接客に悪い印象はありませんでしたよ♪

お姉さんがハキハキと対応してくれたので、むしろ好印象でした!

 

ラーメン・チャーハン・からあげを注文!

食券を渡して麺の硬さを聞かれて…、早い段階でラーメンが到着!

ラーメン

とんこつラーメン

美味しそう~♪

豚骨スープの良い香りがして食欲をそそります。

スープをひとくち飲んでみると、とてもまろやかで豚骨の臭みは一切ありませんでした♪

どちらかというと、「ガッツリ豚骨」というよりは、あっさり豚骨に入る部類でしょうか。

スープ自体は少し塩気が効いていて味にパンチやシャープさもあるので、自家製麺とうまく絡んでとても美味しかったです!

 

麺

麺の様子

その自家製麺は、「細麺」より少し太い感じ。

このスープには食べ応えのあるこの麺がピッタリだと思います!

カタ麺で注文しましたが、もちもちで歯切れも良く美味しくいただきました♪

(替え玉は現金でも注文できます)

 

コラーゲン

コラーゲンについての紹介

豚のむらは「コラーゲン」にこだわっていて、長時間煮込まれた自慢のスープは1杯のラーメンに「約840mg」含まれているようです。

おおよその目安として、「コラーゲンサプリ」と呼ばれる商品の1粒あたりの量が「約25mg」くらいだったので…。

豚のむらのラーメン食べましょう!(`・ω・´)笑

 

コラーゲンたっぷり

コラーゲンたっぷり

食べ終わって時間があまり経過していないにもかかわらず、すでにスープにコラーゲンが浮いてきていますね♪

子供が食べ終わるまで、ひたすらスープ(コラーゲン)を美味しくいただきました。

 

チャーハンとからあげが激うまでした(*´ω`)

ラーメン屋さんに行ってこんな記事を書くのも失礼かと思うのですが、「チャーハン」と「唐揚げ」が美味しかった!!

唐揚げは特に、「近くを通った時に持ち帰りをしよう」と心に決めるレベルで美味しい!

 

チャーハン

チャーハン

パラっと軽い食感なのに口に入れるとしっとりとしていて、味も濃すぎることのない美味しいチャーハンでした。

ここら辺のラーメン屋さんのチャーハンの中では、かなり上位にランクインしていると思います!

 

唐揚げ

唐揚げ

唐揚げも外がサクサク…。

からあげ

中はジューシー♪

中はジューシーな肉汁が!

これは美味しい!(^^)/

 

隣の店舗でからあげの持ち帰りもしています

隣の店舗でからあげの持ち帰りもしています

お店の隣で「唐揚げのお持ち帰り」を販売しているので、次回は持ち帰ってみようと思います♪

 

豚のむらさん、またリピートします♪

実際にお店に行ってみて感じたことは、「メニュー価格が良心的」であるということですね。

最近はラーメン1杯800円以上が多くなってきている中、630円はうれしいです♪

しかもサービスメニューも充実していたり、定食はリーズナブルで美味しく、おなかいっぱいになるので…人気があるのも納得!

この記事書いてたらまた食べたくなった…。

近い内にまたお邪魔します!

その時は「ちゃんぽん」も食べたいな~♪

皆様もぜひ、お近くに寄られた際は行ってみてくださいね!