【魁龍 小倉店】スープの底がザラザラ?!クセになるド豚骨濃厚ラーメン

ラーメン

北九州小倉北区にある超有名ラーメン店といえば、「魁龍ラーメン」。

底がざらつくほど濃厚なスープは、レンゲで掬った時にドロッとしていることが特徴です。

まさに「ド豚骨ラーメンの王様」といっても過言ではないお店で、私は未だかつてこのお店のラーメン以上に濃厚な豚骨スープを食べたことがありません…。

本当にクセになってしまう美味しいラーメン屋さんなんです(^^♪

 

当店自慢の豚の頭の骨を100%で作る白濁色のスープは、毎日減った分を継ぎ足しながら14年目を迎えようとしています。

久留米ラーメン魁龍 公式HPより引用

 

まっすぐで芯があり、無骨さもまた良い直球「ド豚骨」!!が味わえるお店ですね。

今回はそんな「ド豚骨ラーメン」と、もう一つの主役である「魁獣みそ」も含めて、美味しいところまるごとご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 【魁龍ラーメン】お店の情報

久留米ラーメン魁龍ですが、博多と小倉の2店舗となります。

博多本店にはまだ行ったことがないので、機会があればぜひ行ってみたいものです♪

そして…これは余談ですが、お店に着いた瞬間に超濃厚な豚骨スープの匂いが強烈に感じられます(笑)

(豚骨スープの匂いがダメな方はこの時点でノックアウトされるでしょう…)

moimoiがいつも行っている小倉店の情報は以下となります。

 

<久留米ラーメン魁龍 小倉店>

 

住所:福岡県北九州市小倉北区東篠崎2丁目1番6号

電話番号:093-922-6666

定休日:年中無休

営業時間:10:30~22:00(日曜日は21:00迄

駐車場:有り(店舗の裏にもあります。)

駐車場ですが、上記にも書いたように店舗の裏にもあります。

 

店舗の横(セブンイレブン側から)

店舗の横(セブンイレブン側から)

 

裏の駐車場

裏の駐車場

休日のお昼ごろは混雑することもありますが、店舗裏に周ってみると案外停めることができますよ♪

 

メニューはシンプル!

魁龍のラーメンのメニューはシンプルです♪

トッピングが異なるのみであとは念願の「ド豚骨ラーメン」が楽しめます!

その濃厚さから女性や子供さんは、一杯食べるとおなか一杯になりますので、まずは普通のラーメンを食べてみることをおすすめします。

煮玉子もすごく美味しいのですが、私は全部食べる自信がありません…(;^ω^)

足りなければ、もちろん「替え玉」があるので安心ですよ♪

 

メニュー

メニュー

 

お持ち帰りメニュー

お持ち帰りメニュー

 

ラーメン到着前にテーブルのセットご紹介

ラーメンが到着する前にテーブルセットのご紹介。

 

テーブルに置いてあるのは?

テーブルに置いてあるのは?

餃子のタレ、替え玉タレなど一般的なものから、【特製ニンニク】なるものまであります。

特製ニンニクは、刻んだニンニクに味付けがされており、ごはんのおともにとっても合うんです(^^♪(ラーメンには入れないでね)

写真にはないですが、ラーメンにニンニクを入れたい時は生ニンニクの欠片が準備されているので、専用の器具で潰して入れましょう!

 

辛いものが好きな方には絶対に食べて欲しい「魁獣みそ」!

おにぎりにつけて食べると、ピリッとした辛さと味噌の深みのある味がクセになります♪

特製ニンニクも魁獣みそも「お持ち帰り」が出来ますので、購入して帰って自宅で楽しむのもおすすめですよ!(通販もあるようです→こちら

 

ラーメン到着♪濃厚な豚骨スープが食欲をそそります!

オーダーしてからそこまで時間もかからずにラーメンが到着。

この瞬間が幸せですよね~(*´ω`)

注文したのは煮玉子なしの普通のラーメンです♪

 

ラーメン

ラーメン

冒頭でも書きましたが、器の底にはザラザラした骨髄が沈んでいます。

それほど濃厚なラーメンは他では食べれない!

 

スープ

スープ

純粋、まっすぐな豚骨ラーメンの良い獣臭さがクセになります♪

余計な雑味がなく、ドロドロでギトギトなド豚骨ラーメンです!(誉め言葉)

スープもドロッとした濃さで、食べ終わる頃には「ラーメン食べたー!!」と大満足(^^)/

 

麺

麺はコシがあるモチモチの中細麺。

こちらのお店では「カタメン」などの指定をせずとも、スープにピッタリあった麺の茹で加減でラーメンを食べさせてくれます。

何度食べても美味しいですね~(*´ω`)♪

ちなみにオーナーは以前、某テレビ番組(愛の貧乏脱出大作戦)でも出演されていて、豚骨ラーメンのこだわりが素晴らしい方ですよ!

お近くに寄られた際は、ぜひ食べてみてほしいラーメンの一つです♪

ただ…濃厚すぎて匂いが確実に「ラーメン食べた後」になるので、その後の予定にはご注意くださいね(;^ω^)

私もまた近いうちに伺います!