年末年始はU-NEXTで楽しもう!Amazonビデオとの違いもご紹介!

ショッピング

息子達も冬休みとなりました。

子供たちは暇を持て余してしまい…、毎日「うるさーい!」と叫ばずにはいられない時期がやってきました。

さらにはアニメ好きの夫も年末年始に長いお休みがあります。

そんなわけで突然ですが、我が家もU-NEXTを導入することに決めました!!

UーNEXTが動画の本数がかなり多いという噂は前から聞いていましたが、「すでにAmazonプライムビデオを楽しんでいる我が家にとっては必要ないでしょ?」と思っていたのですが…

 

31日無料のお試し期間があるので、年末年始に使ってみた方がお得なんです!!

 

今回は、実際に無料体験に申し込んでみた私が、Amazonプライムビデオとの違いをご紹介していきたいと思います!

年末年始などの大型連休はどこにいっても人が多いので、家でゆっくり映画やアニメ鑑賞がおすすめですよ♪

ご興味のある方はぜひ参考にしてみてください!

 

————————————————————————
※本ページの情報は2019年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT

———————————————————————–

 

スポンサーリンク

U-NEXTとAmazonプライムビデオの比較

U-NEXTとAmazonプライムビデオ比較

はじめに、U-NEXTとAmazonプライムビデオの全体的な比較からご紹介していきたいと思います。

料金や動画の本数、追加される特典など詳しくご説明していきます!

 

U-NEXTとAmazonプライムビデオ【料金の比較】

U-NEXTとAmazonプライムビデオ料金比較

Amazonのプライムビデオはプライム会員になれば見放題となるサービスです。

その会費はなんと月500円!

実はこの価格は、どの動画配信サービスと比べてもダントツで安い金額となります。

それに比べてU-NEXTはというと、月1,900円となります。

価格だけで比べるとAmazonの方が間違いなく安いのですが、U-NEXTは動画配信サービスの王道といっても過言ではないくらいの人気を誇るサービスです。

 

なぜそんなに人気なのか具体的にご紹介します!

 

U-NEXTとAmazonプライムビデオ【見放題作品の比較】

U-NEXTの動画本数一覧

U-NEXT公式サイトより画像引用

U-NEXTを無料で試して一番感動したことが以下の点。

 

・他社に比べて先取りして見ることが出来る!

 

実際にAmazonプライムビデオと比較してみましたが、例えば同じアニメが見放題で配信されていたとしても、U-NEXTの方が最新話を見ることが出来るのです!

Amazonプライムビデオはオリジナルのドラマやバラエティなどが売りの動画配信サービスなので、既存のアニメや番組についてはやはりU-NEXTの方が上ですね。

2019年12月現在、U-NEXTは見放題の動画が 140,000 本

Amazonプライムビデオは、プライム会員見放題作品は32,000本以上とかなりの差がありました。

 

特典の違いは?

特典について

Amazonプライムと言えば、動画配信サービスだけでなく、ショッピングのお急ぎ便が無料となったり、music、本の読み放題などいろいろな特典がついています。

 

プライム会員って何?今更聞けないAmazonプライムをご紹介
よく聞くAmazonプライム会員ですが、どんなメリットがあるのかまとめてみました。これを読んだらAmazon好きが加速する事間違いなし!

 

そしてU-NEXTの特典はと言うと、毎月継続すると「1,200ポイント」が付与されるようになっています。

(31日間の無料お試し期間でも600円分のポイントをプレゼントしてくれます!)

そのポイントで、見放題ではないレンタルの新作映画を見るも良し!雑誌やマンガを買うも良し!と、使い方は自分で決めることができますよ♪

 

実際に両方使ってみて個人的な感想

実際に使ってみての感想

元々プライム会員で、プライムビデオのヘビーユーザーであったのですが、最近子供たちがアニメにハマりだす年齢となりました。

最近見ているアニメで言うと、「炎炎の消防隊」「夏目友人帳」など。

上記の動画に限って言うなら、AmazonプライムビデオよりU-NEXTの方が3話くらい早く話が追加されますし、夏目友人帳に至っては無印(シリーズ0)からシーズン6まで見放題…( ゚Д゚)

Amazonプライムビデオにない番組がU-NEXTにはたくさんあるんです♪

 

U-NEXTとAmazonプライムビデオの比較をまとめると?

比較まとめ

特典のサービスの違いがあるので一概に比較はできないかもしれませんが、

Amazonのプライム会員は買い物で絶対使うもので我が家には必須のサービス。

そしてU-NEXTについては年末年始などの大型連休などで、家族と一緒にたくさんの番組を楽しむのに必要なサービスだと感じています。

 

もちろん映画や洋ドラマの本数もかなりあるので、おひとり様のイッキ見にも使えますよ!

 

両方とも約一ヶ月の無料体験があるから大型連休でお試しするべし!

お休み中のひじき

お休み中のひじき

内容をまとめると…。

 

U-NEXTは無料のお試し期間が31日間もあるので、試してみても損ではない!(むしろお得)

 

実際に私も無料のお試しに登録してみましたが、いざ退会をしようとしたときに「退会の方法が分からない」ということもないですし、退会について分かりやすく案内されていました!

 

<退会処理の進め方>

設定・サポート → 契約内容の確認・変更 → 解約手続き

上記の流れで解約することが可能です。

(解約すると、その時点で視聴ができなくなるので、お試し期間ギリギリで解約した方がお得になります)

 

私も使ってみて感動したU-NEXT!

興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね♪

U-NEXT

 

Fire TV Stickで古いテレビを復活させる方法【費用1000円】
HDMI端子がない「赤白黄色」の古いテレビでも大丈夫です!買うのは変換アダプタ(約1000円)のみ?Amazonファイヤースティックで復活させてあげましょう!画像付きでご紹介します。