【カンファペット】除菌もできる消臭剤が永久1,000円!?実際に試してみた

ショッピング

moimoi家は犬1匹+猫4匹の多頭飼いをしています。

室内飼いなので、お客様が来た時などに「何か獣臭い…」と言われる事がありました。

 

・クンちゃん(犬)の匂い・体臭
・猫のトイレの匂い

気になっているのがこの2点の匂いでした。

飼い主は慣れてしまいますが、猫のトイレは匂いが強いようで…

普段動物に接しない方はきっと心の中で「くさっ!!」と思っているんでしょう( ;∀;)

 

そんなこんなで、今までは一般的な消臭スプレーを使っていたのですが、

シュシュっとスプレーした後に猫がくしゃみをする事がありました。

 

ペットに全くの無害って事はないよね…。目とか口に入っても安全なのかな?

と、疑問を持つ私。

そこで悩んだ末…

 

・ペットが口に入れても、目に入っても無害で安心。
・強力な消臭効果がある。

夢のような商品カンファペットを実際にお試ししてみました!

 

 

結論から言うと、かなりおすすめでした!!

 

スポンサーリンク

カンファペットってどのくらい消臭・除菌効果があるの?

届いたカンファペット

カンファペット

カンファペットという商品ですが、ざっくりとした特徴は以下となります。

 

・におい成分を分解して元から瞬間消臭

・散歩から帰ってきた時(除菌)・日頃のケアにも効果的

・目や口に使っても安全

今まで数々の消臭グッズを試してきた私ですが、「ペットの目や口に入っても大丈夫」と書かれている商品は初めてです!

「瞬間消臭」と記載がありましたが、この効果がどれほどのものか試してみないと分からない為、今回のお試しに至ったわけであります。

 

カンファペットは臭いを元から分解し、ペットの目や口に入っても安心

子猫がいても大丈夫!

子猫がいても大丈夫!

・臭いは発生源を根元から解決しないと意味がない

良く聞く話ですよね。

室内でペットを飼われている方は、家中にペットの臭いが染みついています。

特に布製品(ソファーやカーペット・衣服)に臭いが染みつく場合が多く、発生源を元から分解しなければ、香りの上塗りをしてもじわーっと臭いがしてくるのです。

そして、一般的な消臭剤は「次亜塩素酸ナトリウム」という成分を主成分としている場合がほとんどです。

かなり強力な消臭効果があるので、次亜塩素酸ナトリウムを使わない手はないのですが…

この成分は消毒でもよく利用されている成分で「強アルカリ性」のため、ワンちゃんやネコちゃんが直接舐めてしまったりすると大変危険なんです。

 

じゃあどうすんのさ。

って話ですよね。

強力な消臭効果があっても安全性がないと、そこらの消臭剤と変わりないじゃない!って話になります。

 

  1. この問題を解決する手段として、強アルカリ性の次亜塩素酸ナトリウムを酸性剤で中和させると、協力な消臭効果と消毒効果を維持しながら安全性を高められることは以前から分かっていた。
  2. しかし、これらを安全に混ぜ合わせる技術は、非常に繊細な作業が必要になるため、導入する企業・技術が確立していなかった。(そのまま混ぜると有毒ガスである塩素ガスが発生してしまうから)
  3. カンファペットの共同開発元である「ハセッパー技研」が長年の研究を重ねる事で【温和技術】を実現し、商品化出来た。

(カンファペット説明書より引用)

難しい事を言っているようですが簡単に言うと、

 

難しい技術(温和技術)を確立したので、強い消臭・除菌効果がある安全な商品が出来た!

って事です。(*´ω`)

ちなみに、「信頼性のある技術で生成された衛生水」という事で東京都からも表彰されたという事で、安心してペットに使えるという商品になります!

 

 

他の消臭剤との比較

カンファペットの除菌比較

カンファペット公式HPより画像引用

ここまでご紹介してきたように、消臭効果や安全性はお墨付きのカンファペット。

上記の画像のとおり、除菌効果を期待して使うことも可能です。

 

カンファペットは安全だから色々と使える!

ご飯皿の消毒にも使える!

ご飯皿の消毒にも使える!

上記でご紹介したように、安全性に優れている商品なので、多用な使い方が出来ます!

以下、まとめてみましたのでチェックしてみてくださいね♪

(使う場所) (方法)
ケア 体臭・シャンプーがわりに 布にスプレーをして被毛のお手入れ
   お散歩後 散歩後の足元の消毒
   耳のお手入れ 綿棒などに付けて耳のケア
   お尻周り 汚れた箇所のふき取り
   口元周り 食べこぼしのふき取り
   目の周り 涙ヤケのふき取り・ケア
掃除(除菌)・消臭 飼育ゲージ・トイレ 掃除の際にひと吹き・ふき取り
   猫トイレ 掃除の後にひと吹きで消臭効果あり
   カーペット・ソファー スプレーで臭いを元から分解
   いつも使っているぬいぐるみ等 除菌も出来るので安全
ペット以外にも お出かけ前に衣服の消臭 出かける前に数回スプレー
    お父さんの加齢臭?! 靴や寝具などにもok
    生ごみの匂いにも 台所のこもった臭いの消臭にも

 

カンファペットは色々な企業で利用されている

大手でも使われている信頼の商品

大手でも使われている信頼の商品

カンファペットは「日本食品分析センター」の試験も問題なくクリアして、高い安全性があることを認められているので、色々な大企業で利用されていました。

 

伊藤ハム、キッコーマン、アサヒビール、各地給食センター、病院・医療機関、等…

一部の企業のみご紹介しましたが、食品加工の工場だけでなく、病院、美容室、ごみ収集車、牧場などの臭気対策にも利用されていました。

 

カンファペットを実際に使ってみた感想

実際にカンファペットを使ってみた!

私もペットの臭いに慣れてしまっている人間です。

そのため少し効果が分かりづらいところがあるかと思いますが、劇的に変わった!というところを何点かご紹介しますね♪

 

ゴミ箱の臭いが消えた!

これは、本当にびっくりしました。

生ごみの臭いが一瞬で無くなりました…。

誇張はありません。恐るべしカンファペット…。

 

猫のトイレの臭いが気にならなくなった!

猫のトイレ掃除の後、シュシュっと上からスプレーするようにしてみたところ、ツーンとするような臭いが感じられなくなりました。

アンモニア臭ってかなりキツイ匂いがするので、この匂いが一瞬でなくなるのは流石ですね♪

 

クンちゃん(愛犬)の臭いがなくなった!

老犬の匂いがなくなった!

ご老犬でなかなかシャンプーをしてあげられないクンちゃんですが、被毛に直接スプレーしても安心という事で、さっそく使ってました!

やはり…無臭に!!

今までは、微かな「豚骨臭」がしてたんですよ…笑

いや、これもビックリでした。

 

ペットの排泄物を入れているゴミ箱が無臭になった!

ゴミ箱が一瞬で無臭に…

ゴミ箱が一瞬で無臭に…

moimoi家のパンドラの箱…。

このゴミ箱を開ける時は「息を止めて瞬時にゴミ箱を開け蓋を秒で閉める」…。そんなルールがあります(笑)

カンファペットを5、6回中にスプレーしてみたところ…、なんと無臭になりました!!

これには私だけでなく夫もびっくり!(ゴミ出しは夫の役目なので…)

誇張なしに言います。

蓋を開けても「深呼吸」出来るくらい無臭でしたよ!

 

カンファペットのお試しセットはかなりお得!使ってみるべし!

カンファペットでゴミ箱が一瞬で無臭に…

詰め替え用が便利ですね♪

カンファペットをおすすめする理由の1つとして、「お試しセット」の価格が安い!というところがあります。

一般的に売っているファ○リーズやリ○ッシュなどの製品も、買えばそこそこの値段がします。

そこまで変わらない金額で「ペットが口にしても大丈夫!」と謳っている安全な商品があるなら、使ってみない手は無いと思います。

 

カンファペットのお試し価格とは?!

最近は除菌商品としてお部屋に使うことが多くなってきました。

最近は除菌商品としてお部屋に使うことが多くなってきました。

カンファペットをはじめて使う方は、

カンファペットボトル300ml+詰替え用300mlが1,580円(税込)で購入できます♪

 

(通常300mlボトル 1,580円 + 詰替え用300ml 1,380円 =2,960円のセットなので…かなりお得です!)

また、お試し後に定期コースに申し込みをすると以下の特典がありますよ!

 

お試しセットを使った後30日以内に「毎月お届けコース」に申し込みをすると、

詰め替え用300ml(通常価格1,380円)が永久的に1,000円で購入を続けられる特典が付いてきます。

詰め替え用だけでなく、4カ月に1回空ボトルもプレゼントで送られてくるので、スプレーが壊れてしまった…という時にも安心ですね。

また、配送日の5日前であれば停止や日付変更もできますよ。

注文は「Amazon Pay」での支払いが可能なので、ペットを飼っていらっしゃる方も、消臭効果がある商品を探している人も、是非チェックしてみてくださいね♪

 

※Amazon、楽天、ヤフーショッピングで調べてみましたが、現時点でカンファペットが販売されているのは「ヤフーショッピング」と「公式サイト」のみとなります。

価格はやはり「公式HPで定期便購入」が一番お得なようでした(^^)/

 

猫5匹と老犬にButch【ブッチ】のお試しセットをプレゼントした感想
高級フードの「BUTCH(ブッチ)」。我が家の老犬と猫たちにも与えてみることにしました。「続けるのは高いんでしょ?」と思っていましたが、価格も食いつきも意外と良かったのでご紹介します!
粉洗剤は優秀?子供の服が臭い…。液体洗剤から変えた結果
息子たちの服が臭い。柔道着は真っ黄色。これって洗濯方法が間違っているんじゃないの?と気付いて調べてみました。弱アルカリ性、中性、粉洗剤や液体洗剤。今まで深く考えてなかったことを反省しました…。